新たな爬虫類たち

4匹のレオパと1匹のニシアフとあと1匹の蛇くんの毎日!


Posted by いらずー on


綺麗な色をして!

Posted by いらずー on   4 comments   0 trackback

前の記事にパプキン羽化しそうと書きましたが今日羽化をしていました!

DSC_0139gu.jpg

ちょっと、暗いですがブラックの紫ぽい色をしています

親は、メス紫とオスブロンズので生まれた子です

全体的に固まったらアップします


1ペア確保して

Posted by いらずー on   2 comments   0 trackback

あと2日でクリスマス~

みなさんの予定は???

え?いらずーはなにかないのかって?

はい!何もないです!

パプキンが今日蛹化を確認しました!

DSC_0124po.jpg

(⁰︻⁰) ☝オスです!

DSC_0128q.jpg

(⁰︻⁰) ☝メスです!

メスはまぁ、普通サイズかな???

で、オス!

どうです?

いい感じのサイズが期待できそうな大きさなのでは???

でも、成虫になって見ないとわからないですよね・・・

なんせ、蛹室を作らないで蛹になっていた子ですから・・・

羽化して綺麗な子が生まれてくるといいなぁ

来年の春に向けて

Posted by いらずー on   2 comments   0 trackback

そろそろ、福袋を買うか買わないかの時期になってしまいました

いらずーは既に1つ!

入っていたものは

パラワン80UP1ペア
DSC_0120bc.jpg

ダイオウ70UP1ペア
DSC_0121g.jpg

国産ヒラタ50UP1ペア

産地不明オオクワ幼虫×3

で5千円・・・ん?

なんかヒラタオンパレード!!!!


購入先はきのこ園!

5千にしてこんなもんでしょうかね


蛹になって

Posted by いらずー on   0 comments   0 trackback

今年もあと少し!

年を明ける前に何も起こらなければいいんですが・・・地震とかね・・・

いらずーの住まいは東北地方・・・

また、地震が多くなった気がします!

また、強いのがくるのかな・・・


パプキン、蛹化しました!

第一号!

まぁ、パプメスですからね画像はいいよね???

羽化したらアップします!

うまくいって

Posted by いらずー on   3 comments   0 trackback

今日、自動車のタイヤ取替をしました!

昨日は、積もりませんでしたが☃が降っていたのであわてて~

今年もあと1ヶ月!

来年は、一回も怪我もせずに健康ですごしたいですね(気が早い気もするが・・・

さてさて、スジブトヒラタの幼虫のマット交換をしました!

1.2令幼虫の時が☆になりやすい

ってことで、マット交換!

DSCN0407bv.jpg

いた~!

しかも、元気そう~!

いきなり、糞をしましたし!

絶口調の証なのでは(沙*・ω・)

この個体よりも大きいのもいましたよ!

ざっと見て2令かな???

このまま、成虫まで持っていきたいなぁ

