新たな爬虫類たち

4匹のレオパと1匹のニシアフとあと1匹の蛇くんの毎日!


Posted by いらずー on


エールを送って

Posted by いらずー on   1 comments   0 trackback

この前、菌糸ボトルでセットをしなぜかオスが中に入ってメスが外で歩いていたのでニクウスバタケ産卵材に変更しました!

で、これも失敗!

見向きもしません・・・(もうちょっとまっていれば掘ったかも・・・

まぁ、でもニクウスバタケ産卵材を検索してもオオクワのセットで使ったりしてオウゴンに使ったところは一向になかったので・・・

そして、今日購入してきました!

カワラボトル!

本当は産卵木のほうがいいんですが・・・
事情によりね~!

で、早速ボトルを入れメスをズボッ!


数時間後には!

DSCN0399hi.jpg

ちゃんと、カスが出ていました!
あとは、途中ででてこないことと、ちゃんと、卵を産んでくれることですね!

そういえば、メスをボトルに入れて卵を産んでちゃんと、外にでてくるんですかね???
え?そのまま???


頑張って

Posted by いらずー on   0 comments   0 trackback

ちょっと、挑戦してみたいことがあります!

え?何をかって???

それは、オウゴンオニをニクウスバタケ産卵材で産ませるです!

なんでかって???

フジ○ンさんのところでオオクワ・タランドゥス・オウゴンオニ・フタマタ系全てをカバーしますと書いてあります

これを信じて

( ・g・)うそーんだったら文句いいたいですぶぅ~、ぶぅ~!

DSCN0396z.jpg

あっ、微妙に穴があいていますがごぞんじのとうりいらずーが掘りました~~

苦戦して・・・

Posted by いらずー on   4 comments   0 trackback

オウゴンオニを購入して早速菌糸ボトルに豆乳~♪

しましたが・・・Σ(゚д゚lll)

hiy.jpg

見てくださいよ!

のんきにゼリー食べていました・・・

え~

\(◎o◎)/!

ゼリーを食べ終わったらまたホリホリしてくれるのかなぁ???

憧れて

Posted by いらずー on   0 comments   0 trackback

朝、目が覚めるとブルリと体が震える季節になりましたね~

みなさんは、冬の準備は大丈夫ですか???


ではでは、カブクワなんですが・・・

また、増えました!

一ヶ月に一回のペースで増えています!

新しくかわわったのがこいつ!

DSC_01133.jpg

いや~、購入しちゃいました!

ちょっと、黒いけどオウゴンですよ???

ローゼンベルグオウゴンオニペアです!

メスはもう、菌糸ボトルの中~♪

ここで、疑問なんですが、メスっていつ取り出せばいいんですかね???

勝手にボトルから出てくるんですけね???

