新たな爬虫類たち

4匹のレオパと1匹のニシアフとあと1匹の蛇くんの毎日!


Posted by いらずー on


タラ・レギに憧れて!

Posted by いらずー on   2 comments   0 trackback

10月上旬にセットしたオオクワガタ!

いま、こんな感じです!

DSC_01100.jpg

どうです???

彫り方が奴らとかぶっていませんか???

これで、産んでいればいいんですが・・・


増やしたくって!

Posted by いらずー on   4 comments   0 trackback

首、肩の方は全然痛くなくなりました!

心配をかけて(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

なので、密かに1ペア追加していました・・・

また、ニジイロ~♪

DSC_01077.jpg

オスの方は50mmと普通の大きさ!

メスも

DSC_01099.jpg

今回はペアで撮影さ~

こいつらのセットは来年です

くぅ~、今からセットした~い

育てて

Posted by いらずー on   2 comments   0 trackback

この頃、一気に寒く感じるようになりましたね!

朝、目をさますと(*´゚дゝ゚`)=3へくちゅ・・・(かなりかわいいくしゃみですがこれがいらずーのくしゃみです・・・

カブクワです

1350711058054b.jpg

ネイチャーマットに古い菌糸をいれた状態です

この、マットに誰がはいるかって?

国産カブト君です!

え?

贅沢だって?

そんなことは、ありません

国産カブトだって立派なカブトムシ

立派なカブトムシ!

大事なことなので2回いいました!

虫好きなので当然全力飼育です!

削らなくて

Posted by いらずー on   2 comments   0 trackback

首、肩の方なんですがもう、あんまりしびれもなく完全に感知したようです(たぶん・・・

パプキンなんですが、9月下旬にセットをしました

DSC_0103ki.jpg

いま、こんな感じです!

セットした時と全然変わってない~

中に、柔らかめ?のクヌギが入っていますが・・・ちっとはかじっているでしょうかって感じです

マットはネイチャーマット!結構愛用しています(なぜかパサパサな感じで届きます~乾燥しすぎ~

そんな中、かじっている奴がいましたよ~

DSC_0104hji.jpg

かじってくれているのはオオヒラタ!

DSC_0106kkk.jpg

少しですが来てはいますね

20個は来て欲しいですが・・・

無理かな・・・弱気

こいつも、10月下旬に・・・

入れて

Posted by いらずー on   2 comments   0 trackback

首、肩が痛くてもカブクワ飼育は休みません!

一昨日かなぁ首、肩が痛くてもちょっと近くのショップで1500ccの菌糸瓶を購入しに行きました!

まぁ、1本だけ購入してすぐに帰宅しました

DSC_0102hb.jpg

なんだか、いろいろ映っちゃってますが・・・
気にしないで・・・

行ってきて

Posted by いらずー on   6 comments   0 trackback

今日、朝早く病院に行ってきました

約2時間まちでやっと、名前が呼ばれました

まず、レントゲン撮った後先生と話した結果

どうやら、首の骨の5番目と6番目の間にヒビが入ったらしいです

で、ひねったりすると首の痛さにビリビリ来て肩の方に来ているとのこと・・・

早ければ、約1週間で遅ければ約3ヶ月かかるそうです・・・

皆さんも重いものを持つ時は十分に気をつけてください!

痛めて

Posted by いらずー on   4 comments   0 trackback

今日、仕事だったんですが・・・

仕事は米の放射能検査で30キロの米を持った瞬間


バキッ!

と嫌な音がして・・・

かなり、今痛いです・・・

明日、仕事を休みにしてもらい病院にいってきます~

ε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

期待して

Posted by いらずー on   4 comments   0 trackback

台風17号も過ぎ去りちょくちょく☂がふる程度になりました

あとは、台風がこないといいですね~

さて、カブクワです!

ジャワパリーと一緒にこんなのも購入していました

1349598734176ggg.jpg

えっと、スマトラです!

85mmです!

まぁ、スマトラにしては小柄な男性ですがいまのところ元気そうですね。

メスはセット中です!

最後にもう一枚~

1349599040314hhh.jpg

