新たな爬虫類たち

4匹のレオパと1匹のニシアフとあと1匹の蛇くんの毎日!


Posted by いらずー on


取り寄せて

Posted by いらずー on   2 comments   0 trackback

今日と明日と明後日の三日間台風になりそうですね!台風17号ξ/ξ/ξ/ 三( +ω+)_Tξ/ξ/ξ/大接近!!

皆さん気をつけてくださいね~

さてさて、少し増やしましたよ

DSC_0099-1oiu.jpg

微妙に暗いですがなんとか・・・

大きさは60mm!

オス、メスともにWDだったのでメスはセット中です!

いちょう、交尾はさせたほうがいいのでしょうか???


大きくなって

Posted by いらずー on   2 comments   0 trackback

まず、コメント返せませんができたらします・・・

まずこちらを!

FSCN0279poi.jpg

かなり小さいエンゼルフィッシュ~♪

大きさは500円玉くらいでしょうか?

この頃は、可愛かったなぁ(*´`)

だが、半年くらいかな・・・

DSC_0093kig.jpg

こうなります・・・(;´Д`)

あと、4匹いたんですけどね・・・

こいつに殺されましたつつかれて

比較的に温和でいい性格なんですが大きくなるに連れてかなり荒くなります!

乾かして!

Posted by いらずー on   8 comments   0 trackback

今日、早速産卵木が到着~♪

ひうDSCN0375

14cmが


11本入り~!

3本なくなっていますが今加水して乾かし中です~

今回は3ペアをセット

あと、こんなのをアップ~

DSCN0381ghj.jpg

オスのみの個体

いまは、元気ですがメスがいないのでセットはしません・・・

・・・セットしたいんですけどね(-_-;)

あと、セットの時ですがメスを入れて何日放置してメスをとりますか???

増やしたくって!

Posted by いらずー on   10 comments   0 trackback

この頃、やっと涼しくセットがしやすい季節になってきましたね~(*´д`*)

何セットかはもうしていますがオオクワではなく、オオクワのセットがまだしていません(幼虫はいますけどね~

DSC_0079xxx.jpg

こいつを、セットします!
♀は、いいかな

なかなか、かっこいい個体でしょ?

DSC_0084zzz.jpg

どうよ、このピンボケ!

かっこいいでしょ~♡

試したくて

Posted by いらずー on   0 comments   0 trackback

今日の2時頃注文していた物が到着しましたイェ~ィ!

なんか、見たことないゼリーだったので思わず・・・

huy.jpg

名前もかなり美味しいそうな名前!

グルメゼリーだって~!
美味しいそうでしょう?(一口食べようかな~!

味は、黒糖、バナナ、りんごがあるみたいです!(これまた美味しそうな!o("へ")o クーッ!

中身はこんな色!

DSC_0078zdfv.jpg

いらずーは、バナナをチョイス!

あとで、思ったのですがいろいろな味を注文するべきだと思いました!

中国製で液だれなしです!
入れ物は、丸ではなく花柄?です!

高タンパクです!
食いつきは?

ほれ!
               rへ __  __
くヽ  l^ i         /: : : : : : : : Y: :ヽ
. \\l  l.       /: :./ l: :.lヽ: : :ヽ: : :ヽ
   \\l       //: :/ノ  l: :ト、ヽ: : :’,: : :. ‘,
    \\     / l: :/ ○ 丶l ○ l: : :ハ: : : :’,
       \\ _/: :l: :l@┌‐┐ @ l: :/: :l: : : :.’,
        \/:::::::\ヽl.\ |   !   /:// l: : : :..i
         {::::::::::::::::: `T7└‐┴‐<    l: : : :. l
           `r──‐┼-/l/l// _ヽ  l: : : : : l
         /: : : : : : | /:/: l: : : :Y:::::::l  l: : : : : :.l
        ,’: : : : : :./ /: /: : : : l:::::::::l.  l: : : : : : l
          i: : : : : く/レへ: : : : l::::::::::’,. !: : : : : : l
.         l: : : : : : :\:::::::::::ヽ イ:::::::::::::〉 l: : : : : : : l
        l: : : : : : : : :ト、:::::::::::::::>tjtjtjノ l: : : : : : : :l
        ‘,: : : : : : : :/├‐┤|─ ‘"|   l: : : : : : : :l
        ヽ: : : : / .l:::::::| l:::::::::::l   ‘,: : : : : : :,’
          \:/    l:::::::l |::::::::::l   ヽ:: : : : /

痛くって・・・

Posted by いらずー on   0 comments   0 trackback

7月か8月ころにあるペットショップで購入したニジイロです

DSC_0074iuy.jpg

こんな感じで生きているのですが・・・Σ(゚д゚lll)

やけに足場が多いんですよね~
実は一番後ろの足が動かなくなってしまったせいかすぐにころりん~♪

転がっていたのをわからなくかなり弱ってから気づいたのでそのせいかも・・・(´;ω;`)

ゼリーはバリバリ食べているようなのでまだ☆にならないと思いますが・・・

♀はもう子孫なしで☆です!ぴぷ~!

悲しくて・・・

Posted by いらずー on   2 comments   0 trackback

皆さんのブログところに着弾が来ているようですね

実は私いらずーも応募していたのです!

まず、いつもお世話になっている方のところに応募したのですが

なんとΣ(゚д゚lll)青色のところにしか応募ができないのこと(メールが来てしまいました・・・゚(゚´Д`゚)゚

急いで、違うところに応募したのですが見事に





はずれ・・・

欲しかったのですがね・・・虫友さん(爆

だが、また増えました~

DSC_0050 (1)ki

またパプキン!
どうしても、20位は欲しいんですよね!

今回?は小さめ

DSC_0053 (1)yu

ちとピンボケですがポーズを

そして、いらずーが羽化させた個体です!


DSC_0054jh.jpg

いらずーが羽化させたからって綺麗に撮ったわけではないですよ?

またちとポーズ

DSC_0056 (1)iu

この個体の嫁さんもいたんですけどね
セット中に☆にΣ(゚д゚lll)
なのでメスの欲しさに購入してしまいました~!

どうしたら???

Posted by いらずー on   0 comments   0 trackback

テンプレ変えてみました!
どうでしょうか???
みやすいかなぁ???

カブクワなんですが、スジブトヒラタのセットがかなり気になり
下のほうを覗いてしまったのですが・・・(女の子のスカートを(¬з¬)感じで)
早々、卵を2個ありました!イヤッホー!
で、ここから少し困ってるのですがこのまま雌を取り出したほうがいいのか
そのまま放置したほうがいいのか???
かごの大きさはコバエシャッターの小くらいの大きさです。

