新たな爬虫類たち

4匹のレオパと1匹のニシアフとあと1匹の蛇くんの毎日!


Posted by いらずー on


すこやかゼリープルンプルン~♪

Posted by いらずー on   0 comments   0 trackback

この前なにげにすこやかゼリーを購入して虫たちにあげていたのですが・・・
フィルムを開けた時に・・・
プルプルとゼリーが揺れていまして・・・(*´д`*)
ん~、いらずーも年をとったのでしょうか???

DSC_0031iou.jpg

もし、近くにすこやかゼリーがあるのでしたら一つ開けてみてください!
なんとなくゆいたいことがわかるとおもいますので・・・


暑~い・・・

Posted by いらずー on   0 comments   0 trackback

いや~、暑いですね・・・
こちらでは、35℃とゆう、かなりの暑さになっています
明日も・・・
で、カブクワは大丈夫なのか???
はい!ダメです(;´Д`)
セット中のメスが☆に!
こうなると産卵木の木どうしたらいいのでしょうかね???
処分???齧ってる形跡もないし・・・

列車&アトラス

Posted by いらずー on   2 comments   0 trackback

今日は列車が2回(朝、夕方)限定でとうる日
朝は、寝坊して撮り逃してしまいました・・・
が、夕方のはなんとか・・・

DSC_0022yu.jpg

ほかの人も見ていたのでけさせていただきました!
ちょっと、分身していますが

それでは、カブクワです、はい!

オオクワたちの餌の残飯整理役としてアトラスくんを購入してみました

DSCN0370iok.jpg

ペアで購入しメスはセット中です
来年は残飯役が増えるといいなぁ~

キタ━(゚∀゚)━!・・・けど

Posted by いらずー on   2 comments   0 trackback

注文してから一週間たったでしょうか
やっとネイチャーマットが届きました!
注文したのは3袋だったんですがね
倍の6袋きましたよ
値段は3袋のお値段で!
・・・いやぁ~、嬉しいんだけどね・・・
あまりマットつかわないんですよねどうしましょう・・・

はい!
早速ネイチャーマットを使うことにしました
パプキンのセットに
FSCN0368po.jpg

ガチ詰めセットですので生んでくれるかなぁ???
どうだ(*´∀`*)

いつくる???

Posted by いらずー on   2 comments   0 trackback

一週間前かなぁ
ネイチャーマットを注文しすこし遅れるとメールで報告がありました!
だが、いまだい連絡もこないです・・・
もう少しかかるのかなぁ???

そして、まとも新たに購入、といっても昆虫スクラッチ???かなぁをやってセアカが当たったんです

一回1000円なり~!

FSCN0366po.jpg

はい!
セアカです!

簡単セットの仕方とかあれば教えてください
メス殺しに役立つものとか

ビソン菌糸ボトルから・・・

Posted by いらずー on   2 comments   0 trackback

え~初めにウォーレスノコではなくビソンでしたね・・・てへぺろ~♥
ビソンんなんですがなんと菌糸ボトルからできていました・・・Σ(゚д゚lll)

こんなのが

DSC_0021io.jpg

かなり小さいです・・・
36.8mmですね

あとニジイロも追加しました
いまセット中です
マットは市販のマットですしかなり粗いやつなのでふるいでフリフリしました
(約一時間かけて・・・腰がいたかったなぁ
あと半分は落ちませんでしたよふるいから

ノギスを購入したけど・・・

Posted by いらずー on   0 comments   0 trackback

今日やっとノギスを購入しました!
しかも、デジタル!
しか~し、今日はそのネタではなく熱帯魚で激レア画像が入手したので!

DSC_0020.jpg

まずは、プレコ!
いつも、ヒーターのカバーの裏側に隠れていてなかなか撮れませんでした・・・

つぎは、

FSCN0349huri.jpg

うわ~、水槽の後ろ丸見え!

だが、しかし中央にいるエンゼルフィッシュ綺麗にとれていません???
このエンゼルフィッシュはいらずーもそこそこ気に入っています!

パプキンオス!

Posted by いらずー on   3 comments   0 trackback

この頃また余震がひどくなり1日に2回くらいは揺れています・・・

ではでは、カブクワなんですが・・・

aio.jpg

パプキンです!
サイズなんですが・・・
明日こそ、ノギスを購入する予定です!

あと、パプキンってカブトマットでもセットを組むことはできるんですかね???

こんな子が生まれています

Posted by いらずー on   0 comments   0 trackback

サイズは明日で・・・(たぶん・・・

234.jpg

デジカメあるんですが携帯のほうが使いやすくデジカメ放置状態です・・・

またちょくちょく更新を・・・

Posted by いらずー on   2 comments   0 trackback

お久しぶり・・・
たぶん2年くらい放置していたかと思いますが・・・(25歳になりました!)
またブログを更新したいと思います!

ではでは、カブクワです!
と、ゆってもかなりすくなくなりました・・・
いまは、オオクワメインで飼育していますが・・・
あとパプアキンイロくらいですかね(~_~;)

