新たな爬虫類たち

4匹のレオパと1匹のニシアフとあと1匹の蛇くんの毎日!


Posted by いらずー on


スマトラ増えた・・・

Posted by いらずー on   4 comments   0 trackback

ドルクスダンケとゆうとこでちょっと?早い福袋を購入しました!
1万のと3000円のがありましたが・・・1万円のがヘラクレス1ペアと3ペアのクワガタ、3000円のが4ペアのクワガタです(クワガタほうは、何が入っているかわかりません!
いらずーは、3000円のを購入しました!(本当は1万のやつがほしかったのですが・・・)

で、今日到着しました!
まぁ、中身をみたところ・・・
スマトラ・・・2ペア
ダイオウ・・・1ペア
セアカ・・・1ペア
の4ペアでした!
・・・スマトラまたあんたかい・・・
また・・・あんたなのかい・・・

スマトラはもうすでに1ペアいるし・・・幼虫までもがいます・・・
・・・どうしよう・・・


ギラファ?かなぁ?

Posted by いらずー on   4 comments   0 trackback

9月18日にペロリアンVNゼリーを購入しついでにキノコマットも購入しました!
キノコマットはガス抜きをしなくてはならないのですが・・・
みなさんは何日くらい放置しているのでしょうか???
このマットは、ゴロファたちにつかいます!

同じく、成虫管理マットも交換の時期かと思います!
ひどいのがグランディス、ヒラタ系です!

逕サ蜒・001_convert_20090920204414

画像はスマトラヒラタですがびちゃびちゃです!
あと、そろそろ冬のマットに全部交換する予定です。(小動物マットにする予定!)

成虫管理マットを交換していると菌糸の白い部分が全部なくなっていたので見てみると・・・

逕サ蜒・002_convert_20090920204453

蛹室作っています・・・
どのくらい大きくなっているのかわかりませんが蛹になったら人工蛹室に移したと思います!

新ゼリー!

Posted by いらずー on   4 comments   0 trackback

まず、長い間?お休みしていてすいませんでした!
バイトはまだ決まっていませんがそのかわりに検定をとるとこにしました!
何の検定かとゆうと介護検定です!
がんばってとりたいと思います!

つぎはですね~新ぜりーを今日届きました!
ペロリアンVNゼリーとゆうゼリーです!

逕サ蜒・001_convert_20090918174024

絵柄もかわいいです!
液ダレもあまりしません!
臭いはちょっときついかもしれませんがパインとバナナがあわさったような臭いです!

生体の方は、ガウジョン幼虫がここまで大きくなりました!

逕サ蜒・002_convert_20090918174059

マットでみにくいですが、たぶんオスってかんじです!

では、またちょくちょくアップしますのでよろしくお願いします!

