新たな爬虫類たち

4匹のレオパと1匹のニシアフとあと1匹の蛇くんの毎日!


Posted by いらずー on


新種&アルバイトが決まるまで・・・

Posted by いらずー on   4 comments   0 trackback

今日、新種が到着しました!

ミヤシタシロカブト!

CIMG0528_convert_20090729225323.jpg

幼虫なのでシールです!
初2令なので小さいです!

で、この度、大変申し訳ないのですが仕事が決まるまで一時休止とさせていただきます・・・
それまで、しばしのお別れです!
決まりましたらみなさんのブログに報告しにいきます!

ではでは!


大きくなりました!

Posted by いらずー on   4 comments   0 trackback

そろそろ8月!
夏本番です!

で、夏にもおけずに大きくなってくれているのが!

ニジイロ幼虫君です!(ちゃんかなぁ???)

CIMG0525_convert_20090728194542.jpg

この幼虫は生まれてすぐに菌糸にいれた幼虫です!
どこまで大きくなるか楽しみです!

なんとか・・・

Posted by いらずー on   10 comments   0 trackback

なかなか記事がなくアップにこまっていました!
そんななか、記事を作ってくださったクワが!

CIMG0524_convert_20090721190419.jpg

ギラファが無事成虫になってくれました!(前回の記事の蛹が羽化したやつ!)
サイズはまぁ・・・まずまず・・・ですがこれでペアが完成しました!
次からはもうちょっと多く記事をアップします!

今日はため息100回以上出ています・・・

Posted by いらずー on   8 comments   0 trackback

アンテメスがすごく黒くなっていたのでそろそろ羽化したかなぁ!
っとおもい除いてみると羽化していました!
まだ羽化したばっかりの御様子立ったので新調に掘っていきました・・・
が・・・その蛹室を掘っていたらスプーンが「ズボッ!」っと・・・
その瞬間冷や汗がタラタラと・・・
いそいでメスを見てみるとこうなっていました・・・CIMG0522_convert_20090701203644.jpg

左羽にザックリと・・・
・・・がっかりです・・・
どなたかアンテいませんか???

ギラファメスがかたよったと騒いでいたいらずーですが、なんとオスの蛹がいました!
最後のやつではなく最後から2番目のやつです!
絶対に完品させてセットをしたいと思います!
ギラファは、いらずーが1番好きなクワガタでまんじさんに最初いただいたクワなので絶対にセットをしたいです!
がんばります!

CIMG0521_convert_20090701203725.jpg

なかなかのサイズが期待できそうです!

