新たな爬虫類たち

4匹のレオパと1匹のニシアフとあと1匹の蛇くんの毎日!


Posted by いらずー on


羽化しましたが・・・

Posted by いらずー on   4 comments   0 trackback

サビイロが羽化しました!
3匹いましたが2匹はサナギのときに羽化不全で☆に・・・(頭の部分が幼虫のままで・・・
で、ラストの1匹でしたが無事・・・ではないですが羽化しましたよ!

CIMG0481_convert_20090527185719.jpg

一見、完品に見えますが、羽の方がちょっとあいっているんです!
でも、ちゃんと成虫になってくれたのでよし!

で、こいつも羽化しました!

CIMG0496_convert_20090527185756.jpg

なんか通販の画像みたいに撮ろうとがんばってみましたがなかなか、うまくいきません・・・
・・・いらずーみたいなヘボカメラではうまく取れっこないですよね・・・

いつか、綺麗な画質でカブクワを撮ってみたいです!


レイノルジー

Posted by いらずー on   6 comments   0 trackback

はい!レイノルジーです!

珍しいらしいですよ!この子!

コリドラス・レイノルジー
学 名:Corydoras reynoldsi
分 布:コロンビア:カクエタ川流域
pH  :6.0-8.0

CIMG0472_convert_20090521170717.jpg

うむ!青コリ(コリドラス・パレアタス)邪魔・・・
2cmくらいでしょうか!小さいですけどおよぎまっててなかなか撮るのに苦労しました!

今日は、二本立て!

Posted by いらずー on   4 comments   0 trackback

今日は、二本立てで逝きたいと思います!
ガウジュンのセットをして10日くらい~孵化が始まっています!

CIMG0475_convert_20090521170645.jpg

これが、13日孵化した幼虫・・・あれ?10日の幼虫は???と思ったお方!ちゃんと生きています!
これより小さいので13日孵化のをアップ!

こんなのが20匹近くいます!
もうすこし大きくしたら大きいのに1匹ずつ入れたいと思います!(いまも、プリンカップ120ccのやつに1匹ずつはいっていますが・・・

お次は新種!
熱帯魚です!

SP!

Posted by いらずー on   6 comments   0 trackback

タラ、レギこの前カワラ産卵木でセットをして卵はあったんですが・・・

カビ!

のせいで全滅してしまいました・・・
で、今度はカワラ菌糸でやろうといろんな通販店をみていたらいいところが!
しかも、ゴロファも980円とお買い得!

カワラを購入しおまけにゴロファ×2を購入!(逆のゴロファがメインでカワラがおまけで購入したみたいになっていますが・・・

CIMG0462_convert_20090514184509.jpg

小さいです・・・
ミニです・・・
メスもアップ!

CIMG0469_convert_20090514184559.jpg

あと、1ペアいるのですがなかなかいいかっこうをしてくれません・・・
とりあいず1ペアだけ・・・

孵化した~

Posted by いらずー on   2 comments   0 trackback

おとといから孵化が始まりました!ガウジュン!
7匹くらいかなぁ孵化したの???
まだまだ孵化してきそうですよ~(もうちょっと大きくなったらアップします!
あと3個くらいはくろずんでいました・・・
合計で何個孵化するのか楽しみです!

明日新種がきます!
カブトですので~

まだやっています!

Posted by いらずー on   6 comments   0 trackback

そろそろゼリーがなくなってきましたのでゼリーを購入しました!
今回のゼリーはクリスタルゼリーでなんと透明のぜりーです!

CIMG0458_convert_20090501201437.jpg

中国産で液だれがひどいのかなぁと、おもいきや液だれなしでした!

で、ゼリーと一緒に購入したパプアキン・・・あっ!撮るの忘れた・・・

次、まんじさんにいただいたヘラ・レイディのメスが今日☆に・・・
レイディオスをずぅ~と探していたのにがっかりしました!(親と喧嘩もしました・・・オスを購入したくて・・・

