新たな爬虫類たち

4匹のレオパと1匹のニシアフとあと1匹の蛇くんの毎日!


Posted by いらずー on


中断です!

Posted by いらずー on   8 comments   0 trackback

ニジイロセット中断したいと思います!
理由はというとニジメスがひっくりがえっていて触覚しか動いていませんでした・・・
しかも、温度が30℃越えになっていました・・・

ニジをすこしやすませて今度はクルビにして温度計を設置してセットしたいと思います!
けして、諦めてわけではありませんよ!


2週間!

Posted by いらずー on   6 comments   0 trackback

はい!2週間たっているニジセットです!

CIMG0377_convert_20090125175344.jpg

マットは3次発酵でゼリーはプロテインゼリーです!
目標は10個です!(もっと産んでくれればうれしいですが・・・

お次は、オオクワ!
クワガタだとゼリーにつっこみすぎてゼリーのカップにはまってとれなくなったり・・・しますが・・・
CIMG0378_convert_20090125175524.jpg

ふたの横につきささっています・・・
なにをおもったのでしようか???

まだまだ元気です!

Posted by いらずー on   6 comments   0 trackback

去年でしょうか???
ハッセさんにいただいたレギウス!(いただいたときは幼虫でした!)
いまでは、りっぱな、成虫で元気に歩き回っています!
ではでは、成虫をアップ!

CIMG0371_convert_20090120202337.jpg

CIMG0373_convert_20090120202830.jpg

上手に撮れているかなぁ???
サイズはミニですが、元気のよさはいらずーが持っている中で1番なんではないでしょうか???

おまけにお嫁さんも!

CIMG0375_convert_20090120202537.jpg

ちょっと暗くなってしまいました・・・

大きい?それとも普通???

Posted by いらずー on   6 comments   0 trackback

ギラファの菌糸交換をしました!
で、全部だしてみると明らかに1匹が菌糸の減っている量が多い!
早速そいつを菌糸からだしてみると・・・

CIMG0362_convert_20090117162013.jpg

なんと44g!
しかも、まだまだ体が黄色くなっていない!
100mm以上候補!こいつにきめた!
きてくれ~100mm以上完品羽化!

長生きしています???

Posted by いらずー on   6 comments   0 trackback

去年の夏ごろに東京にいき購入したクワがいます!
そいつがこのセアカです!

CIMG0355_convert_20090114184730.jpg

どうです???
まだまだピンピンしていますでしょ!(威嚇しまくり~♪)

で、で、で、昨日から画像が微妙に綺麗になっているのわかります???
わかった方は抽選で・・・あ~~~~~~~パソコンの調子が・・・(爆

福袋の中に入っていたお嫁さんたち!

Posted by いらずー on   4 comments   0 trackback

福袋に入っていたスマトラのメスを紹介したいと思います!

ではではまず画像をアップ!

CIMG0345_convert_20090113185158.jpg

↑こっちがWDです

CIMG0349_convert_20090113185350.jpg

↑こちらがF2!
オスは1匹です!
何とか5月まで☆にならないようにがんばってもらいます!
セットしやすい気温になるとおもうので・・・

ヤバゼリーや!

Posted by いらずー on   8 comments   0 trackback

1ヶ月前でしょうか、ゼリーが安売りしていたので購入しました!
何のゼリーを購入したかって???
濃縮バナ〇・ブラクゼリーです・・・
このゼリー・・・栄養はすごいらしいんですが・・・ゼリーをあげた後です・・・
マットが真っ黒になってその上ビジョビジョに・・・
このゼリーを使うと1週間も、もたずに交換になってしまいます・・・
やはり、ゼリーもよく選んだ方が良いですね!
今後は安いからといって購入しないようにしょう・・・(〃゚д゚;A アセアセ・・・

また増えました!

Posted by いらずー on   10 comments   0 trackback

前に、福袋を購入できないといいましたがなんとか親にお許しがでて購入しました!

早速中身を紹介!

1匹目!

090106_1535~01

グランディス!大きさは65mmと普通より少し小ぶりの大きさ!

2匹目!

090106_1542~01

スマトラヒラタ!アチェ産!
大きさは92mm!

3匹目!

090106_1549~01

ラテラリスノコ!大きさは54mm!
スラウェシ

(グランディス、スマトラ、ラテラリス全部ペアです!)
あとは飼育用品などなどがはいって約1万でした!

なかなかいいのがはいっていました!
たぶんこいつらのブリは春くらいになるかと思います!

あけおめ~!ことよろ~!

Posted by いらずー on   4 comments   0 trackback

あけまして!おめでとうございます!
いつになったらアップするのかわからない大変きまぐれな管理人ですが・・・
今年も、よろしくお願いします!

