新たな爬虫類たち

4匹のレオパと1匹のニシアフとあと1匹の蛇くんの毎日!


Posted by いらずー on


そろそろお正月!

Posted by いらずー on   10 comments   0 trackback

そろそろお正月ですね!
お正月といえば福袋!
みなさんカブクワ福袋購入予定は???
いらずーは、いまのところ購入できないかもしれません・・・(仕事先いまだに決まっていない・・・

コリドラス3種類目はこいつ!
081226_1642~01
co.パンク(レウコメラス、プンクタートゥス)学名:Corydoras leucomelas
です!
画像になんかいろいろ写っていますが・・・

ニジイロなんですが今日様子を見たところ産卵木(コナラ)を掘っている最中でした!
なので、産んでいる確率は高いと・・・(う~ん、どうかなぁ???)
(1回目はいらずーのかんちがいか3週間たったとかいっていましたがそれはズベールでニジイロは1週間ちょいくらいしかたっていませんでした・・・
なので、坊主なわけで・・・


首ちょんぱ~!

Posted by いらずー on   6 comments   0 trackback

今日ズベールのゼリーを交換しました!
セットをしているのでオスと一緒!
で、ふたをあけるとメスが無残な姿になっていました・・・
酷いので画像なしで・・・
でも、ホソアカってメス殺しをするでしょうか???(するのかなぁ???

熱帯魚は、いろいろ新入りがきていますよ~
今日はこいつ!

081223_1315~01

かわいいでしょ~
アークアタゥスというコリドラス!
まだまだ新入りがいますが今日はこいつだけ・・・(画像撮るのなかなかむずかしくて・・・
カブクワの話題がないときは熱帯魚の話もちょこちょこアップしていきますので!
ぜひ!

「自慢できるかもしれません!」

Posted by いらずー on   6 comments   0 trackback

ちょっと早いお正月話ですがみなさんなんで「ポチ袋」ってゆうんだろうと思ったことありませんか???
これは、ですね!「ぽちっと」や「これっぽち」からきていて小銭を入れる袋らしいですよ!
「ぽちっと」は関西で「これっぽち」は関東です!

あと、初夢で一富士、二鷹、三茄子、ってありますが、正式には、四扇、五煙草、六座頭もあるみたいですよ!
ですが・・・普段からこんな夢みないですよね~なに座頭って???

明日くらいにニジを割り出そうと思います!(早いですが、マットの中のほうにコバエ(幼虫がびっしり!)
でも、3週間はたっているとおもいますので(ブログで公開する前からセットはしていましたので・・・)

このごろ、熱帯魚水槽が寂しくなってきたので(このとき2匹です!)今日購入しにいきました!
で、小さいコリドラスを購入!

081218_1818~01

081218_1818~02

アルビノコリドラス2匹です!
3cmくらいだと思います!
長生きしてくれよ~

げっ!

Posted by いらずー on   8 comments   0 trackback

1週間前の話なのですが・・・ポリプ・・・全滅です・・・
原因は、病気の水カビ病かエロモラス病でした・・・

で、ニジイロのセットのついでにズベールもセットをしました!
交尾は、確認済みなので何個かは産んでくれると思います!!!
かんばれよ!ズベールよ!

いらずー今日バイト先の結果日!!!
不採用・・・(涙

「ニジの産卵ってこんなにはやいのかなぁ???」

Posted by いらずー on   8 comments   0 trackback

今日きばらし???にゲームセンターにいきました!
ここで、みなさん!
誰でも、1回は熱中してしまうUFOキャッチャー!!!
みなさんは、最大いくらくらいUFOキャッチャーにかけたことがありますか???
いらずーは、前に約5000円くらいすってしまいました・・・
てことは・・・
「UFOキャッチャーはチョキン箱であると・・・」

ニジをセットして2日立ちましたが・・・交尾時間が数秒でメスと離れます・・・
本当のニジは3時間も交尾をしてしまうくらい・・・
いらずーのニジはさめていますね・・・

「ニジイロオスがきたーーー!」

Posted by いらずー on   9 comments   0 trackback

金曜日にゼリーとニジイロオスと砂埋めレイシを注文して今日届きました!
早速ですが、ニジイロをオスをどうぞ!

081202_1635~02

どうでしょうか???
サイズは50mm丁度くらいです!
赤色がものすごくつよいです!

成熟はしているので明日にでもセットをしたいと思います!

