新たな爬虫類たち

4匹のレオパと1匹のニシアフとあと1匹の蛇くんの毎日!


Posted by いらずー on


「アンテこんな感じで大きくなっているなぁ!」

Posted by いらずー on   7 comments   0 trackback

いままで、バイトの広告を必死に見て電話をかけまくっりました!(いや~耳がいて~よ~・・・)
面接もしないまま、不採用だったりと大変厳しい状況です!

こんな厳しい状況で・・・アンテ幼虫ネタです!

今日アンテの菌糸を交換をしました!
オスの幼虫がこんな感じ!

081128_1744~01

26gです!
ん~大きいのか小さいのか初めてなのでわかりませんね・・・

で、お嫁さんはこんな感じ!

081128_1805~01

お嫁さんも13gとこちらも大きいのか小さいのか・・・

菌糸の中に頭からズボッ!
速攻で、菌糸のに入っていきました!
つぎに、交換するときは何gかなぁ???


このお方も♂募集しようかなぁ!

Posted by いらずー on   4 comments   0 trackback

レギウスのメスはいるのですか???と質問があったので

081122_1225~01

このレギメスはあるお方からいただいたものです!

で、もう1匹オス募集しようかなぁと思っている奴がいます!

081122_1230~01

この方です!
色は赤で足は青なんです!すんごく綺麗なパンプキンイロなんです!
あと、もう1匹オスがいない固体がいるのですが・・・
これは自分でさがそうかなぁ!

「この箱のタイトルどこかで見たことあるなぁ・・・」

Posted by いらずー on   6 comments   0 trackback

今日この箱を見て思わず購入してしまいました!

081119_1425~01

この箱!

で、中身はこんな感じです!

081119_1429~01

年代ごとにパッケージがかわっています!
もっとあるみたいですが5本入っていて2本が同じパッケージでした!

虫ネタですが・・・あまりネタがありませんので・・・

081119_1908~01

サイズは小さいですが、元気なレギウスです!


「なぜおよげたいやきくんとゆうタイトルになった理由!」

Posted by いらずー on   4 comments   0 trackback

びちゅ~さんのブログのコメントに「なぜ?タイトルがおよげたいやきくんなの???」
と質問があったので、なぜこのタイトルになったか・・・
答えは、ものすごく簡単です・・・
実は、熱帯魚中心のブログでありカブクワ中心のブログではないからです・・・
(たぶん、熱帯魚だとなんとなくわかるとおもいますが・・・わからないか・・・)

まんじさんのとこから飛んできたギラファさん!
4匹ほど孫娘が羽化しました!
オスはまだ幼虫やっています!
オス(半年くらいたった奴)をアップさせます!
081117_1744~01

あと、こちらはおすを募集します!

081117_1750~01

このみなぎるお尻!

081117_1751~01

このかっこいい顔!

081117_1752~01

081117_1752~02

綺麗な体!(あ!ごみ袋はスルーしてください!)

081117_1753~01

たぶん、おわかりのようにレイディです!
レイディのオスをお願いします!
ん~なんかモデルって感じでいっぱい撮ってしまいました!

「体重があっとゆうまにまた増えた」(爆

Posted by いらずー on   6 comments   0 trackback

このごろ寒くなってきましたね!!!
でもいらずーは短パンで家の中を歩いています・・・

オオクワなのですが、そろそろ産卵させようと今日近くのホームセンターで産卵木を1個購入しきました!
(前よりもお値段が高いのでいい産卵木かと思います!高級ってかいてありますし・・・
明日、セットをする予定です・・・

まぁ、産卵木1個なので10匹以上目標に頑張りたいと思います!(がんばれよぉ~!オオクワメスよ!)

ギラファはもうちょっとあとにセットを組む予定です!!!

