新たな爬虫類たち

4匹のレオパと1匹のニシアフとあと1匹の蛇くんの毎日!


Posted by いらずー on


「もらい物がこれとはびっくりだなぁ!」

Posted by いらずー on   4 comments   0 trackback

今日、おばあちゃん、おじいちゃんがきました!
で、おみやげをもってきたよ~といわれいってみると・・・
かごの中に土が・・・
これなに???
ときくとカブトだよ~
と・・・
で、早速かごからどぉば~と・・・
こんなにいました

081029_2038~01

ちょっと土に潜ってしまった奴もいますが約30はいるといます!!!
来年無事羽化するとうれしいですね!!!
羽化してくれよ~


「そろそろ冬の時期、みなさんはもうヒーターつけはじめました?」

Posted by いらずー on   4 comments   0 trackback

おととい、注文しておいた物が今日到着しました!!!
注文したのは

ペロリアン×10
デジケース×1
新種3頭セット×1

です!

新種は前からいつか飼育してみたかった種で早く成虫になってほしいです!!!
ではでは新種君です!!!

081027_1824~01

ピンぼけしていますが(携帯電話でとっているので画質が悪いです)サビイロ幼虫です・・・

ピサロと迷ったのですが・・・
前からほしかったサビイロですから・・・
つぎは、ピサロを購入したいですね・・・
あ、誰か幼虫いっぱいいて困っていないかなぁ???

「明日の午前中にまた新種がきます!」

Posted by いらずー on   6 comments   0 trackback

1週間前くらいにまたギラファメスが生まれました!(そのころにパンのお仕事をやめました・・・)

081026_1936~01

ちと小さいですが、すごく元気なメスです!

明日、また新種がきます!
なにが、くるのかは禁則事項です!

「そろそろギラファもセットいこうかなぁ???」

Posted by いらずー on   6 comments   0 trackback

そろそろ、ギラファもセットしたく産卵木を購入したい!
あともうすこしで給料日なのでそのひまで我慢です・・・(購入したい・・・

そんななか、昨日羽化しました!
ギラファメス!
081016_1939~01

完品でございます・・・(オスがいないでございます・・・
また、旦那がいねぇ~ぞ・・・

「ペアで購入していても成熟しないうちに☆になってしまう」

Posted by いらずー on   6 comments   0 trackback

このごろプレ企画には参加をがまんしているいらずーです!

最近きずいたのですが、幼虫すくな・・・
10匹いるかいないか・・・
まず、タラ、レギの卵をゲッチュ!して、オオクワ、スマトラ、ズベールをゲッチュ・・・したいな・・・

で、話はかわりますがタイトルでもかいてありますが、ペアで購入しても成熟する前に☆になってしまいます・・・
その1ペアです・・・081014_2130~01
前、やっと1匹オスが羽化しましたが、羽化不全・・・
約5匹のメスをのこし・・・
いらずーのとこににじの虫を・・・(カミキリじゃないですよ・・・

幼虫が、すくないですが、1ペアだけ新種の幼虫を購入することができました!
081014_2133~02

081014_2133~01

オス、メス菌糸の中なので幼虫アップはできませんでした・・・このアンテはセットできるまでがんばって育てるぞ~

セット!

Posted by いらずー on   8 comments   0 trackback

最近、ショックなできごとがあり、食欲がでないいらずーです・・・(秋は食欲の秋っていいますが・・・

最近、幼虫が少ないことにきずき近くのホームセンターで産卵木を購入!
何に、使うかって???
スマトラ、ズベールに使いたいと思います!!!
今日は、スマトラのペアをアップ!

081009_2025~01

081009_2026~01

いま産卵木は水の中!!!
明日くらいにセットしたいと思います!!!
何個取れるかなぁ???(まぁ、たぶん坊主かと・・・

熱帯魚の話!
この前、ある1匹が病気になり6匹いたのが3匹に・・・
薬(塩)をいれ2日くらいで治りましたが、水槽はガラガラ・・・
なので、1匹購入しました!
081006_1705~01

ちと、ピンぼけしていますが大きくなるとすごく綺麗になるらしいです!
大きくなって水槽を綺麗にしてくれ(頼む!

産んでいるかなぁ???

Posted by いらずー on   6 comments   0 trackback

それそろレギオスが成熟になったと思うのでセットをしたいと思います!!!(7月に羽化しました

081004_2256~01

セットしてから3日後くらいです!
・・・いちゃついています・・・

レギのセット1つでは菌糸があまってしまったのでタラもセットです!

081004_2257~02

こちらもやっちゃっています・・・
で、もう1個!

081004_2257~01

こっちなんてもう菌糸の中ですよ!
産んでいるのかなぁ???

今回は、カップセットでやってみたいと思います!!!
これだと、後ろをすこしおせば外れるはず・・・

