新たな爬虫類たち

4匹のレオパと1匹のニシアフとあと1匹の蛇くんの毎日!


Posted by いらずー on


ズベール

Posted by いらずー on   4 comments   0 trackback

今日、ゼリーと新種が到着しました!!!
ゼリーは、高タンパク乳酸ゼリー。
購入場所は・・・秘密かなぁ!

前から目を付けていたクワガタが・・・
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!(こいつもゼリーを購入したとこと同じとこで購入場所は内緒!)
まずは、画像をアップします!


セットの季節・・・かなぁ???

Posted by いらずー on   2 comments   0 trackback

最初にタラのセット前回穿孔したのですが途中でメスがでてきてしまったので中止です・・・
(割り出しはしてみましたがやはり坊主!!!
まだ成熟していなかったのでしょうか・・・

お次は、レイディ!
レイディメスを募集しましたが、きましたよ!
オスよりでかい!メスが!!!

080824_1835~01

みたか!
明らかにこれは、オリンピックのソフトボール日本(オス)対アメリカ(メス)のようです!

明後日新種がきます!
おたのしみにです!
それにしても、コバエ・・・(怒
・・・コバエ、コバエ、コバエ、コバエ!。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

探しています!

Posted by いらずー on   5 comments   0 trackback

今日は、すこしおでかけしました!(お盆だし!
お昼は食べにいきました!
いらずーが頼んだのはカレー南蛮うどん!

080815_1236~01

おいしそうでしょ???
これに、右上の唐辛子をどば~と・・・
で、今日のいらずーが住んでいるとこの温度は30℃以上です・・・(たぶん
汗ダラダラでした・・・

いらずーのレイディオスなんですがお嫁さんがいません・・・
メスが余って困ってる方などがいましたらコメントにかいってください!!!
よろしくお願いします!!!

これは、うんだべぇ~!

Posted by いらずー on   2 comments   0 trackback

レイディ>
羽化してから3ヶ月は経ちましたでしょうか???
綺麗な黄色の羽が徐々に見えてきました!!!レイディ!

080811_1844~01

こんなに綺麗に角が短い(爆

タラ>
だめもとでセットをしたタラ!
2日もたつのに菌糸に穿孔してくれないのでやはりだめか・・・
と、思った3日目の朝なにかに目覚めたのか穿孔していました!!!
080811_1853~01
これで穿孔はOK!
あとは卵があるかです!!!

あれ?いない???

Posted by いらずー on   6 comments   0 trackback

おとといから注文していたカワラ菌糸他(ゼリーなど
を今日到着!

080804_1053~01

ゼリーはぺロリアン!!!
このゼリーでいっぱい卵をゲットです!

で、カワラ菌糸はハッセさんからいただいたタランドゥスに!
1匹ずつカップから幼虫をとりだし・・・
最後の1匹をとりだそうと幼虫をとりださうとおもい幼虫をさがしたところ・・・


いません・・・


あれ???



しかも、菌糸をかじった形跡が0・・・


ん?これは、いれわすれか・・・


でも、はっせさんがいれわすれなんてないし・・・

どこにいったのかなぁ???タラ幼虫・・・

