新たな爬虫類たち

4匹のレオパと1匹のニシアフとあと1匹の蛇くんの毎日!


Posted by いらずー on


オタクじゃないですよ・・・

Posted by いらずー on   6 comments   0 trackback

まんじさんのブログにガンダムの話題がでていたのでいらずーも!!!(爆
最初に、あの機動戦士ガンダムの主人公アムロ=レイ、機械オタクな男です!!!
そこに一緒にいる緑色のハロとゆうやつは、最初アムロが作ったおもちゃです!
で、アムロのライバル???シャア=アズナブル(クワトロ=バジーナ、キャスバル=レム=ダイクン)とゆう男はみなさんも知ってのとうり赤い彗星と呼ばれた男!(アムロは、白い流星と呼ばれていたのですよ!!!)
赤い稲妻(ジョニー=ライデン)、青い巨星(ランバ=ラル)などいっぱい強いのがいるんですよ
まぁ、こんな感じかなぁ・・・簡単でしたがあと、なにかわからにことがあればコメントしてください!!!
出来る限りお答えを・・・


絶対♂!

Posted by いらずー on   2 comments   0 trackback

まんじさんにいただいたギラファを生きているのかを確認しました・・・幼虫は放置が一番1ヶ月に1回くらい確認すればOK!!!

で、確認した所・・・
ここまで大きくなりました!!!

割り出し!!!2回目!

Posted by いらずー on   4 comments   1 trackback

土曜日にレギウスのセットを割り出すことに・・・
1回目は0個でまだ、はやっかたので今回はちょっと遅く割り出してみました!
結果は・・・・0個なんだなぁ・・・
いらずー嫌われているのかなぁ・・・
しかも、もう産卵木ないし・・・
レギウスの菌糸ボトルセットってできるんですかね???
どうなのかなぁ???

かっこいい!!!

Posted by いらずー on   4 comments   1 trackback

オスの写真撮影をしました!
頂き物で、みなさんオスは☆になったのでは・・・なんて思っていませんか???
そんなことはありません!!!

レギ・タラ・ギラファを今日はアップ!!!

まず、最初にハッセさんにいただいたレギウスです!

080214_2149~01


元気に威嚇していました!

つぎは、ともさんのタランドゥス!!!

080214_2155~01


ちょっと水をかけてみました!!!
雨がやんだ直後みたいにしてみました!!!
かっこよくうつっているかなぁ???

つぎは、まんじさんタラです!

080214_2201~01


大顎とかサイズはやや小さめですが、元気はア〇パン〇ンのようです!
いらずーの手をはさみそうでした・・・
小さくても大顎は強いですから・・・

ラストは、ギラファ!!!

080214_2208~01


あと、もうすこしで100mmになりそうだったギラファです!!!

マット!!!

Posted by いらずー on   2 comments   1 trackback

みなさんは、マットをペットショップやホームセンターで購入したことはありませんか???
そのなかでも、マルカン 若葉マットをよく見るのでは???
安くていいのですが・・・
幼虫に使えるのでしょうか???
どうなんでしょうか???

悲しさ全開!

Posted by いらずー on   6 comments   1 trackback

ハッセさんにいただいた、スペキオススシカクワガタ幼虫!!!
3匹いただいたのですが、今日1匹☆になっていました・・・(涙
顔だけで体などはなくなっていました・・・
で、いらずーは、顔があるってことでいきていると思いぜんぜんきずきませんでした・・・
ハッセさん、本当にすいませんでした・・・

イジイロクワガタなんですが、今日蛹になっているやつが1匹いるのを見つけました!!!

080210_1205~01


メスですが、とても元気にうねうねしています!
オアシスは前に使ったのをつかいました!!!
きばんでいますが、この穴はいらずーのなかで一番できがいいので・・・
このオアシス羽化不全になったことは一度もありません!!!(ほんとかなぁ???

ゼリーカッター

Posted by いらずー on   8 comments   1 trackback

ゼリーカッターなんですがみなさんのゼリーカッターは「あ!きれない・・・」なんてことはありませんか???
いらずーのゼリーカッターは、切れるゼリーと切れないゼリーがあります
で、今日は切れないぜりーをアップ!!!
まず、ゼリーカッターを用意!!!

080206_2156~01


高かったのですよ!!!わざわざ東京にいって購入しました!!!
で、ゼリーをスタンバイ!!!

080206_2157~01


例のゼリー昆虫サムライゼリー!!!
切ります!!!

080206_2158~01


「よっ!」
こうなるのです・・・

ゼリーを中からだすと・・・
080206_2159~01


こんな姿に・・・
ゼリーカッターは、切れるゼリーと切れないゼリーがあるんですね!!!(説明書にかいってあったかなぁ???)
全部のゼリーが切れるわけではないのですね
すこし勉強になりました!

パプキン!!!

Posted by いらずー on   4 comments   1 trackback

久しぶりにパプキン!!!

080205_2038~01


そろそろ寿命なのですが・・・
セットもしていません
なぜかって???
メスが購入してから2、3週間で☆・・・
セットしたかったですね!!!

割り出しいつするの???

Posted by いらずー on   4 comments   1 trackback

今日は・・・ですね。。。
レギウスの割り出しのことなんですが・・・
いつ割り出しすればいいのかわかりません・・・
オオクワみたいに1ヶ月くらい放置でいいのでしょうか???
産卵木に穿孔はしています!!!
どうなんでしょう???

