新たな爬虫類たち

4匹のレオパと1匹のニシアフとあと1匹の蛇くんの毎日!


Posted by いらずー on


でてきちゃった・・・

Posted by いらずー on   4 comments   1 trackback

昨日、レギウスセットがきになったので除いてみることに・・・
なんと、木の中にメスが入っているではないですか
このまま、1週間くらい入っていれば・・・
卵を産んでいる確率は大です!!!

で、今日なのですが・・・しっかり外にでていました・・・
これは・・・微妙かな・・・

画像なし・・・です・・・


除菌

Posted by いらずー on   6 comments   1 trackback

ともさんの記事に除菌スプレーの記事が・・・
さっそく購入することに・・・

で、家に帰りつかってみましたよ!

080127_1936~01


こんなに菌糸のマットがくっついていましたが・・・

080127_1937~01


こんなに綺麗に・・・
いらずーもこれはお勧めだと思いますよ!!!

セット・・・

Posted by いらずー on   6 comments   0 trackback

最初に、HDDなんですが、1匹なんと蛹になっていました!!!

080119_2208~01


大きさもなかなかなやつでしょ!
これで、完品ならいいのですが・・・

で、問題なレギウスです・・・

1週間前くらいにセットしたのですが、ぜんぜん産卵する気がありません・・・(まず、産卵木の中に入っていきません
産卵木なんですが人工カワラ材を使いました!

080119_2214~01


こんな感じでセットしたのですがなにかまちがっているところがあれば・・・
いらずーは、箱のふたや箱のまわりにつく蒸発した水分が多いからかと・・・

ちょこっと前の話!

Posted by いらずー on   6 comments   0 trackback

前の記事にタラが羽パカだったという記事を書きました!!!
羽パカになっているところはアップできませんが・・・直したタラならば・・・
後ろから見た感じ!!!
080112_0953~02
前から!!!

080112_0953~01


どうです???
ここまで、直してしまいました・・・
いらずーもびっくりです(≧◇≦)エーーー!

しまった・・・

Posted by いらずー on   2 comments   0 trackback

昨日の夜蛹になっていたタランドゥス♀がすごく気になり覗いて見ました!!!
羽化をしていましたがなんと羽化不全・・・
あ~ぁ!!!
やっちった・・・
しかも、写真撮んの忘れた!!!
あせっていましたので・・・
でも、写真撮りたかったなぁ・・・

をを、また増えた!!!

Posted by いらずー on   4 comments   0 trackback

今日で、冬休みも終わりですよ~!!!
また、だるい毎日が始まるのか・・・

でも、今日、ついに来ましたよ~!
福袋!!!
購入の所はドルクスダンケっとゆうお店!
こんなん大きいダンボールに入っていました
080109_1054~01


大きいでしょ???
そして、中身は・・・
いざ!!!

080109_1112~01


パラワン成虫ペア、スマトラ成虫ペア、ニジイロ幼虫2匹、DHヘラクレス2匹でした!!!
で、人口カワラ2個入り、コバシャー3個、足止め木小3つ、大1個でした!

パラワン成虫ペア、スマトラ成虫ペアこいつらは、よし、としょう!!!
DHヘラクレスまぁこれもよし!

ニジイロ・・・


またですか???



・・・・・・





・・・・




・・・
今年は、ニジイロに縁がありそうです・・・
これで、9匹・・・
あ!
1匹内緒で購入していました!
では、最後に
パラワン、スマトラをどうぞ!

福袋・・・

Posted by いらずー on   4 comments   0 trackback

明日、カブクワの福袋が到着します!!!
なにが、入っているか楽しみです!!!

で、今日なんですが・・・洋服のあまりもの福袋を購入しました!!!
早速、中を見てみると・・・



ん?


スカート???




女性用のパーカ???




これって・・・まさか???




レディース物じゃん・・・
いらずーこれもっててもなぁ・・・
ってことで、妹にあげることに・・・
まぬけないらずーでした・・・

リゾンベだ~!

Posted by いらずー on   6 comments   0 trackback

タイトル・・・本当はリベンジです!!!

今日は、朝からペットショップにいきました!
おめあては、ニジイロクワガタ!!!
なんと、ニジイロクワガタが安売りになっていました!
いくらかって???
1980円です・・・ふふふ( ̄ー ̄)ニヤリッ
最初に何匹購入したかですね

あけおめ!

Posted by いらずー on   10 comments   0 trackback

あけまして、おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします
(およげたいやきくんを・・・)

カブクワ福袋、福箱、いらんなとこで販売していますね!!!
いらずーも今年は、購入予定です!

