新たな爬虫類たち

4匹のレオパと1匹のニシアフとあと1匹の蛇くんの毎日!


Posted by いらずー on


キタ━(゚∀゚)━!!

Posted by いらずー on   2 comments   0 trackback

今日、とても嬉しい贈り物が届きました!!!
送ってくださったのはハッセさん!!!
なんと、あのレギウス成虫、幼虫を送ってくれるそうです!!!

早速、箱をあけれ見てみると

071230_1105~01


こんな感じで入っていました
(いらずーがすこしいじってしまいました・・・☆になっているか確認をするとめに・・・)
箱から出してみると・・・

071230_1123~01


をを、レギウスの幼虫だ~!
んん???
なんかマットに入っている幼虫も・・・
レギウスはカワラだし・・・
スペキオススSSP???
なんだろう???
何の幼虫かなぁ???

でで、最後に成虫さん!!!

071230_1113~01


かっこいいですよね!!!
届いてからずっと覗いていました!!!
だって、かっこいいんだもん!!!


すげ~!!!

Posted by いらずー on   5 comments   0 trackback

今日は、不明なクワが蛹になっていました・・・が、
なんだか上は蛹の姿で下が幼虫の姿
もしかして、今まさに幼虫から蛹になる途中ではと
掘り堀してしまいました・・・
まさに、この掘り掘りをやめておけば・・・
画像をアップしますので・・・
お食事中とかにはぜったいに見ないで下さい・・・
吐きますよ・・・
では・・・

ほしいなぁ!!!

Posted by いらずー on   4 comments   0 trackback

みなさんは、クリスマスどうしていましたか???
だいたいのお方はクリスマスパーティにいったりしたのでは・・・
いらずーは、家の中で家族みんなでケーキを食べていました!!!

071223_2055~01


おいしそうでしょ???
何でこんなん大きいか???いらずーは、質よりも量が大事!!!

で、みなさんカブクワの話ですが・・・
みなさんは、福箱???福袋???購入する予定は???
いらずーは、購入したいのですが・・・なんでこんなん高いの・・・
1万~ですよ???
せいぜい買えて5千はないものでしょうか???
あったら購入したいなぁ!!!

とうとう!!!

Posted by いらずー on   5 comments   0 trackback

今日は、画像なし・・・
今日ヘラヘラの幼虫をちょっとのぞいて見ました!
で、3匹中1匹がなんと、蛹室を作っていました。
いまから、成虫が楽しみです!

リッキーの最後・・・

Posted by いらずー on   6 comments   0 trackback

このごろ、リッキー幼虫が黄色くなっていたのでもうすぐ蛹になるのかなぁなんて・・・
わくわくしていましたが・・・だんだん青く・・・青く・・・最後にはで真っ青に・・・
みなさんこの画像は、なかなか気持ち悪いので見られる方だけお願いします・・・

きましたよ!!!

Posted by いらずー on   6 comments   0 trackback

今日、まんじさんからムシモンが届く日!!!
到着し、中を開けると

071215_1855~01


このように、いつものように綺麗に入っていました!!!
で、この袋を開けてみると

071215_1855~02


このように、入っていました!
ニョロも元気そうでした!!!

最後!!!

Posted by いらずー on   6 comments   0 trackback

今日タランドゥスが羽化しました!

071213_1715~01.jpg


まだ、赤いです!
これで、まんじさんからいただいたタラは全部羽化しました!!!
オス3匹のメス1匹でした!メスがちょっと羽ぱかでしたがあとは完品でした!!!
あとは、セットのみ・・・うまぐでぎがなぁ???

幼虫!

Posted by いらずー on   6 comments   0 trackback

今日はマット交換をしました!
一番最初は、ヘラヘラです!
071202_1609~01.jpg


071202_1616~01.jpg


071202_1624~01.jpg


どうでしょうか???真ん中の幼虫はオスですよね???
おすだといいなぁ!!!
1番目の幼虫はなんか元気がなさそうでした・・・

つぎは、ヒルスですね!

071202_1632~01.jpg


19g!!!
2令になったばかりかなぁ。どんどん大きくなったほしいですね!

次は、リッキーです!

071202_1635~01.jpg


33g・・・たぶん3令ですよ・・・
ヘラヘラより前に購入した奴ですから・・・
☆になるのかなぁ???

