新たな爬虫類たち

4匹のレオパと1匹のニシアフとあと1匹の蛇くんの毎日!


Posted by いらずー on


なんと~!

Posted by いらずー on   12 comments   0 trackback

今日は、こいつが☆になってしまったこと・・・
こいつとは、このプロフィールにいるモルモットのこと・・・
約2年半くらいと短い命でした・・・

とても悲しかったですね・・・(涙


ギラファ

Posted by いらずー on   4 comments   0 trackback

このごろ、ちょっと涼しいかなぁ・・・って日が続いていますね!!!
みなさんはどうでしょう???

え~とですね、今日は、ギラファの蛹をチェックしました。
で、なんとオスが羽化していました!!!

ギラファ


どうでしょうか???100mmはいきませんでしたが???
すこし大きいでしょ???

ヘラのけつ!

Posted by いらずー on   4 comments   0 trackback

今日から夏休みが終わり学校が始まりました・・・
はぁ~~~~いきたくないのが本音ですね!

で、今日はヘラの性別をみなさんに判定してもらうためヘラのお尻UP!
ヘラ


どうでしょうか???
オスかなぁ???メスかなぁ???

2匹目!!!
ヘラ2


どうかなぁ???
あともう1匹いるのですがなんか威嚇(いかく)してたらしくて・・・
UPはできませんでした・・・

あれ???

Posted by いらずー on   6 comments   0 trackback

今日は、まんじさんのプレ企画でいただいたヘラ3匹の様子をみました!!!
で・・・明らかに1ひきのマットがう〇こだらけに・・・
ん???前に交換わすれたか???

で、交換することに・・・(あ、画像撮るの忘れた)
交換するついでに体重も計ることに・・・
体重は、62g!
をを、メスか???それともこれからでかくなるのか???
小さいオスか???
蛹になれないとか・・・←(これはならんでほしい・・・)
どうかなぁ・・・

メ、メンガタ・・・

Posted by いらずー on   6 comments   0 trackback

今日は、画像なし
なんと、メンガタオスが☆に・・・
しかも、セットもしていませんでした。
なんだかなぁ・・・
暑いからでしょうか・・・

ダールマンペアもです・・・
ほんとになんだかなぁ・・・

タラ!!!

Posted by いらずー on   6 comments   0 trackback

今日画像はなし!!!
今日は、タラが何センチか発表です!!!

1匹目は、みなさんおっきいと思っていますが60mm弱でした!!!

2匹目は、56mmくらいです!

3匹目は、55mmくらいでした!!!

70mm以上はいかなかったみたいです!!!

パプアキンイロクワガタ&タラ

Posted by いらずー on   6 comments   0 trackback

このごろ購入したパプアキンイロクワガタ!!!
こいつですね!!!
パプアキンイロクワガタ


パプアキンイロクワガタ ♀


小さいですね!!!
すこしすぎたらセットしたいなぁ!!!

もう一匹はタラ!!!

タラ


こいつは、1つ前の記事に書いたタラの2匹目です!
1匹目より小さいですが完品です!
で、3匹目も羽化しましたよ!!!

タラ3


こいつも1匹目より小さいですね!!!
こいつも完品です!
メス・・・いないかなぁ!!!

