新たな爬虫類たち

4匹のレオパと1匹のニシアフとあと1匹の蛇くんの毎日!


Posted by いらずー on


いっぱい&羽化!

Posted by いらずー on   10 comments   0 trackback

ゼリー!


今日は、あるものが届く日!
午前中の朝早くから・・・きました・・・
そうです!まぁ、ぜりーですね!500個購入しました!
じぃ~、と見るとミ〇ワー〇がいっぱいいるって感じです・・・(なんかうごうごいってそうです・・・)

で、今日は、おめでたです!
タラ


カブクワ友のともさんにいただいたタラなんですが今日羽化しました!
全体がピッカピカです!
しかも、すこし大きいでしょうか???
固まってきたら計ってみるつもりです・・・!


親子!!!

Posted by いらずー on   8 comments   0 trackback

前に、何回か話が出たオオクワたち!
1匹☆であとはみんな成虫になりました!
いまでは、人の手をはさむくらいに・・・
強くなりました・・・
で、オスだけ紹介しようと思います!
では、1匹目!
オオクワ1


かっこいいですよね???
なんミリメートルだかわかっていませんがすこし大きいほうかと・・・
では、2匹目
オオクワ2


なんか寒そうな感じにしていますが27℃くらいのぎりぎりです!

ではでは、3匹目!
オオクワ3


こいつもなかなかのおおきさですよ!
どれもいっしょでしょ???
1匹目が、1番大きいやつです・・・たぶん・・・
オオクワ

最後に、オオクワ(親父!)です!
息子たちより小さいです・・・あきらかに・・・

プラティオドンネブトクワガタ!

Posted by いらずー on   4 comments   0 trackback

プラティオドンネブトクワガタ


このごろ、プリンカップでは小さいかなぁ?と思いちょっと大きいガラス瓶にいれることにしました!
で、プリンカップをぼこっと!
幼虫を探していると・・・幼虫がいない・・・
え(一。一;;)エッ?
と思うとなにやら黒い物体が3倍のスピードで走っているのを目に入りびっくり!キャー!ビックリ(*゜ロ°)

なんと、成虫になっていました!!!
小さいですね!!!

菌糸交換!

Posted by いらずー on   4 comments   0 trackback

ギラファ幼虫


こんないきなり幼虫のけつ
迫力ありますね!
なんの幼虫ですかって・・・
ギラファですよ!
体重は、39gでした!
一番の期待でしたが、40g以上はいかなかったみたいですね・・・

マット交換!

Posted by いらずー on   4 comments   0 trackback

う~む、このごろヘラ幼虫を除いていなかったので除いてみました!
なんと、かなり大きい物がごろごろいっぱい転がっていたのでさっそくマット交換です!
最初に、リッキーです!
リッキー


36g!前はかったときは、45g
-9!
減りすぎでしょ!
かなり!メスでもかなりの小型ですよね???

で、おつぎはまんじさんのとこから飛んできたHDDです!
では、早速1匹目!
ヘラ


46gまずまずかなぁ!
では、2匹目!
ヘラ2


45gこいつもまずまずかなぁ!
では、3匹目!
ヘラ3


52g!
お、こいつは、なかなかおおきいでしょうか???
う~ん、たぶんオス、メス、メスかなぁ???
どうでしょう???

お忘れのホーぺ!

Posted by いらずー on   4 comments   0 trackback

ホーぺ


今回は、ホーぺ君です!
いやぁ~、実は、ホーぺがいるのを忘れていました・・・
こいつも、オオクワだと普通にゼリーをあげていましたが・・・
こいつは、オス1匹のみなのでメスをそろそろ購入しなければ・・・

メンガタ&ギラファ!

Posted by いらずー on   10 comments   0 trackback

メンガタ


メンガタ


昨日カブ・クワ友のまんじさんから贈り物が届きました!
(昨日アップしたかったんですがかなり忙しかったので・・・)
開けて見るとなんとメンガタペアがはいっていました!
まんじさん本当にありがとうございました!

ギラファなんですが今日、蛹になっているやつがいました!
ギラファ


なんかピンボケしていますが・・・気にしないことで・・・
しかもこの大きさでメスです!
おそるべしカワラですね!
オスでもいいって感じの大きさです!

