新たな爬虫類たち

4匹のレオパと1匹のニシアフとあと1匹の蛇くんの毎日!


Posted by いらずー on


標本!!!

Posted by いらずー on   4 comments   0 trackback

え~と、まず、ギラファメスが羽化しました!
すごい速さで羽化です!
今こんな感じ!!!
メス


標本の話がありましたので、いらずーが、作った標本です!
標本

おぉ~、うまいですね!プロ並み???
なんて、これは、購入したもの・・・本当なのは・・・
標本

うまくできているかなぁ???


終了です!

Posted by いらずー on   2 comments   0 trackback

うむ、プレ企画終了です!
応募者0にん・・・
おいおい!
う~む、宣伝とかは自分やってないからなぁ・・・

あと、まんじさんのところから飛んできたギラファなんですが、はやばや羽化しました!完品ですよ!!!

プチ、プレ企画!

Posted by いらずー on   9 comments   0 trackback

えぇっと、ここにたちよった皆様こんにちは!!!
で、今回ちょっとしたプチプレ企画をしたいと思います!
応募は、今日5月28日午後7時~5月30日午後7時まで・・・です!
応募資格は、まぁ、基本的に誰でもOK!
お一人様何品でもOKです!(3品しかないですが・・・)

注意点ですが、賞品は生き物ですので、変更・取り消す場合もあります!

ノークレイムでお願いします!

送料は当選者様が負担 (着払いでお願い致します)

転売はなるべくしないでください !

高校生以下の方の応募は、親御様に了承を聞いてからです!

放中は絶対にダメです!!

発送サイズは 60か80です!

応募内容は、〒(ご住所)
氏名(本名とハンドルネーム)
年齢
メールアドレス
温室のあるか?ないか?
飼育暦
応募賞品№

いらずーになにか聞きたいこと、相談したいことがありましたらかいてください!

では、賞品A
オオクワ&コナラ産卵木2個
オオクワ♂約60mm
オオクワ♀約40mm
オオクワ


賞品B
ダールマンツヤクワガタオス単品&マット10L
ダールマンツヤクワガタオス45mm
ダールマン


賞品C
コクワオス単品(すこし足がかけています)&ゼリー50個
コクワ

以上です!!!

応募メールは、こちらまで・・・

irazu0080@hotmail.co.jpです!

発表は土、日どちらかに行います!
まちがい(なければいいです)、応募しました!コメントをいれてください!

プチプレ賞品と新幼虫!

Posted by いらずー on   4 comments   0 trackback

今日プチプレの準備をしました!!!
で、で、で、すこし紹介しようかなぁ
賞品その1がこいつ・・・

ダールマン


こいつが、何番目にくるのか???
もっと上があったりA賞品だったり・・・

明日のお楽しみですね!

で、もうひとつ・・・
こいつは、ブルマイスターツヤクワガタ


ブルマイスターツヤクワガタ!
おぉぉぉぉぉぉぉ!かっちゃった!!!
高かった~!でも、一匹、オスか?メスか?

☆に・・・

Posted by いらずー on   6 comments   0 trackback

今日は、カブクワのマット交換、餌交換をしました!
まず、最初に子供もちのオオクワメスから・・・
かごを開けてみてみるとなにやら体にシロにカビのようなものが・・・
ん、なんだこれ???と思いメスをひっくりがえすと、やはり☆になっていました・・・

(今日は、画像なしです!)

卵!

Posted by いらずー on   6 comments   0 trackback

卵


風邪ですごく頭がいたい、いらずーです!
今日も、ダールマンの卵回収です!
結果2個でした!
掘ってる所うつそうと思ったんですが・・・いろいろありまして
いま孵化しそうなのが、16個腐ってしまったのが4個です!
16個は孵化してほしいなぁ~

お知らせ!

Posted by いらずー on   4 comments   0 trackback

28日~プチプレ企画を予定しています!
(日にちは前後になるかもです!)
ですので、何日になるかはわかりません!
いいしなものがないかもですが、楽しみに待っていてください!
(いっぱいきてくれるかなぁ・・・すこし心配・・・)

卵、卵、卵!!!

Posted by いらずー on   2 comments   0 trackback

卵


今日、ひそかに、セットをくんげいたダールマンツヤクワガタ!
マットをスプーンにほじほじしました!
結果なんですが6個ありました!
かなりすくないです・・・
ダールマンツヤクワガタは100個近く産むそうなので・・・
が、がんばるぞー!

ん?あれ?

Posted by いらずー on   2 comments   0 trackback

オス


最初に、おめでたです!
今日、オオクワのオス、メス同時に羽化していました!
しかも、完品です!
大きさはどのくらいなんでしょう???

蛹?


で、つぎです!
クワ友のまんじさんのところから飛んできた、ギラファニョロですが、今日なにやら蛹になっている様子!
早くないでしょうかね???
どうなんでしょう???

ダールマンツヤクワガタ!

Posted by いらずー on   2 comments   0 trackback

オス


メス


今日、またかなり遠いペットショップに自転車でいきました!
(距離は、8キロです)
で、またクワガタを購入!
名前は、ダールマンツヤクワガタ ボルネオ産
です!
オスの大顎の下にギザギザがあるのがかっこいいです!

