新たな爬虫類たち

4匹のレオパと1匹のニシアフとあと1匹の蛇くんの毎日!


Posted by いらずー on


贈り物!!!

Posted by いらずー on   4 comments   0 trackback

タラ


今日は、朝から贈り物が届きました!!!
なんと、クワ友のまんじさんからタラ幼虫が4機も・・・
しかも、バリバリゼリー付です!ゼリー

をぉ~、本当に、ありがとうございました!


再び!

Posted by いらずー on   2 comments   0 trackback

ブケット


今日かなり遠いペットショッップにいきました!もう3、4ヶ月の体力使い切りました・・・
ペットショッップのなかにはいり即クワカブのところに・・・
いっぱいいました!ギラファとか・・・
で、いらずーは、ブケットメス単品を購入!
なんとかして、ブケットの卵がほしいです!
がんばらねば!!!

新成虫!

Posted by いらずー on   2 comments   0 trackback

メス


昨日の夜中のことでしたね!
なにやら、メスの蛹がもぞもぞ脱皮していました!
カブト(もち、国産です)は、何回か成虫にさせているのですが、クワガタは今回が初めてです!
おもわず、脱皮が終わるまで全部見てしまいました!
ですが、なにやら腹が羽より大きいのです。
これって羽化不全???
どうなんでしょう???

タラ幼虫!!!

Posted by いらずー on   6 comments   0 trackback

タラ幼虫


タラ幼虫ですよ!
前回カワラボトルにいれましたがごっつくいつきがいいです!
ともさんタラ幼虫元気ですよ~!

アストラ!!

Posted by いらずー on   2 comments   0 trackback

アストラ


金曜日にアトラス♀を購入!
で、今日交尾をさせて見ました!
いらずーが、オスをメスの上においてあげるとすかさずメスに抱きつきぶるぶると・・・
人間ではしてはいけない行動ですね!
交尾の終わった時間なんですが、5分かかったか、かからなっかったかです!
大丈夫なんでしょうか?
卵いっぱい産んではほしいなぁ!

カワラゲットだぜ!

Posted by いらずー on   2 comments   0 trackback

カワラ


カワラを購入しました!
ながかったぜ~!
これで、タラも大きくなってくれるでしょう!
でも、かなりの心配がカワラ交換をすると☆になる確率が多くなるとか???
☆になんないでくれよぉ~!

アストラオオカブト!!!

Posted by いらずー on   2 comments   0 trackback

アトラス


おはこんばんにちは!
今日は、近くのホームセンターにいきました。
で、アストラオオカブトが売っていたのでオスだけ購入しました。
メスも購入し、ブリしたいですね!

新しいクワ!!!

Posted by いらずー on   5 comments   0 trackback

タラ


おはこんばんにちは!!!
今日クワ友のともさんから贈り物が届きました!
中を見てみるとなんと高価のクワガタ、タランドゥスの幼虫が送られてきました!!!

ともさん本当にありがとうございました!!!
がんばって育てていきます!!!

でました!!!オスです!!!

Posted by いらずー on   2 comments   0 trackback

オス


おはこんばんにちは!
今日の朝、成虫の餌をあげていました。(暇なんで・・・
幼虫のほうもどんなかんじかみていました
で、なんかお尻のほうがくねくねしているのにきずきました!!!
なんと、以外と大きい蛹のオスがいました!!!
無事羽化してほしいです!!!

