新たな爬虫類たち

4匹のレオパと1匹のニシアフとあと1匹の蛇くんの毎日!


Posted by いらずー on


ブルーです!

Posted by いらずー on   5 comments   0 trackback

おはこんばんにちは!
今日、温室の中のオオクワの幼虫たちを蛹になったかをみていました・・・
で、その中の1匹がなにやらビンの1番上に、しかも蛹室を作っていました!
ビンのふたを開けたとたん幼虫君が・・・
一番上にいるので人口蛹室を作ろうと幼虫君をスプーンでもちあげました・・・
ん?顔のあたりが・・・

えええええええええええええええええええええええええええええ!
でた!
でましたよ!
羽化不全!ではでは、その羽化不全幼虫君をどうぞ!
幼虫

幼虫2


ブルーでは、ありませんか?
わからない人は、顔をよく見てください!


卵、産んでくれるでしょうか?

Posted by いらずー on   4 comments   0 trackback

おはこんばんにちは!
今回は、画像なし!

で、またブケット君の話です!
♂をはなしました!
♀がんばっていっぱい産んでくれ!

セット!

Posted by いらずー on   4 comments   0 trackback

セット!


おはこんばんにちは!(このごろこのあいさつがお気に入り!)
今日、なんとコナラを購入してセットしました!
なんの、セットかって???
ブケット君、結婚します!
結婚できんのかなぁ???
途中で嫁☆にしってしまったら・・・
まぁ、そうなったらドンマイ!
でも、いくっきゃない!

4月~!

Posted by いらずー on   5 comments   0 trackback

おはこんばんにちは!
今日は、かなり雪が降りました!これこそが冬って感じですよね!(すいません、画像撮るの忘れました!)
先日購入したブケット君なんですが、ブリさせようとしているんですが産卵木がなくてできません・・・
たぶん4月っ頃になるかなぁ・・・☆になったらどうしょう・・・

ブケット君!


で、スマトラヒラタもまだまだブリはさきかなぁ・・・
はやく、ブリさせてた~い!
スマトラ君!


また新しい仲間!

Posted by いらずー on   10 comments   0 trackback

おはこんばんにちは!
今日は、また新しい仲間が2匹増えました!(増えすぎ・・・
で、早速1匹目の紹介!
パラレルスネブト

パラレルスネブトといいます!
オス単品で購入しました!メスもほしかったんですが・・・
そして、2匹目です!
ラオスクルビデンス

ラオスクルビデンスといいます!
こいつもオスのみです!真ん中の足がかけているので安く購入しました!
でも、名前がかっこいいでしょう?
どうです?

新しい仲間!

Posted by いらずー on   8 comments   0 trackback

今日、東京にいきました!
で、奈良オオクワセンターにいってきました!
いろんなクワ、カブトがいました!
買ってきたものは、
オキピタリスノコギリ 産地インドネシア ジャワ島 20ミリ台
新種!

スマトラヒラタオス×2 ♀×1 産地 不明
スマトラ


ブケットフタマタペア 産地インドネシア ジャワ島 60ミリ台
です!
フタマタクワ
です!
ブケットフタマタに産卵が期待できそうですね!
あと、3000円以上で抽選会がやっていましたので無理矢理3000円以上にしていざ!





がらがら・・・





白たまです!






大抵はこんなもんですね!
6等、簡単にいえばはずれです!
なので、ぜりーつかみです!
約60個取れました!

ヘラクレス・リッキー!キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!

Posted by いらずー on   14 comments   0 trackback

リッキー!


今日は、学校が休みなのでペットショップにいきました!(いま帰宅しました!)

で、幼虫を購入したいと幼虫が売っているところへいきました!
いってみると、いました!いました!

幼虫君達が・・・

最初は、ニジイロ幼虫を購入したかったのですが(♀はいますからね)・・・何を思ったか
ヘラクレス・リッキーを購入しました!
しかも、ペアで・・・(たぶん・・・

いらずーもなにを考えているのやら・・・

で、最初は♂?のほうです!

リッキー!

続いて、♀?のほうです!
リッキー!


どうです?本当にペアなのかすこし心配ですが、大きく成虫になってほしいです!


