新たな爬虫類たち

4匹のレオパと1匹のニシアフとあと1匹の蛇くんの毎日!


Posted by いらずー on


がんばる、ギラファ幼虫!

Posted by いらずー on   6 comments   0 trackback

ギラファ幼虫!


いや~いらずーさん元気ですよ!
ギラファ幼虫この前より大きくなってますよね?
明らかに・・・
大きくなってるか前と同じか
どっちか聞きたいですね!
コメントいただけたらいいなぁ~
いいなぁ・・・いいなぁ・・・


高級カブトきましたッス!

Posted by いらずー on   10 comments   0 trackback

ヘラ


今回は、まんじさんのとこのプレ企画の賞品が当たりました!(木曜日無事到着です!)
しかも、D・H・Hですよ(ぉ~
3匹も・・・
で、今日は、D・H・Hがプリンカップに入っているので、コンテナにお引越し、しました。まんじさん本当にありがとうございました!

今回は、もうひとつ!
オオクワ幼虫!


病気とか散々騒いでましたが、菌糸からマットにしてみました・・・が・・・
なんでしょう、この元気そうにマットを食べまくっているのは!
しかも、蛹の準備していたんじゃ・・・

オオクワ幼虫!

Posted by いらずー on   5 comments   0 trackback

幼虫


なかなか、幼虫から蛹にならない・・・
どうしたものか・・・
蛹室は作っているようですがいまでは壊しているいっぽうです
この幼虫病気なんでしょうか?
わかる方教えてください!

紹介!

Posted by いらずー on   5 comments   0 trackback

今日は、紹介です!
何の紹介かとゆうとペットショップボーイさんのところで、ヒルスシロカブトの幼虫をプレゼントをしています!
ほしい方はぜひいって応募しちゃいましょう!
詳しくは、ペットショップボーイさんのところのブログで・・・
では、いらずーでした!

ギラファ幼虫!

Posted by いらずー on   6 comments   0 trackback

ギラファ幼虫!


今回は、ですね!まんじさんのところから飛んできたギラファ幼虫のその後の様子みたいと思います!

一つずつ慎重にもちあげると・・・
ん?
大きくなってませんか?
てか、最初がどんな大きさで飛んできたかわかりませんね(汗
大きくなったんです!
ホントに・・・
いらずーでした!

細いオオクワ!

Posted by いらずー on   4 comments   0 trackback

オオクワ


前回、記事に書いたオオクワですが、こっちもオオクワです。
前回の、オオクワよりすこし細身です。
こいつはおまけでもらったやつですからながいきしてくれればいいですよね!
では、いらずーでした!

ダニ殺し!

Posted by いらずー on   8 comments   0 trackback

ダニ


もう、冬休みもすっかり終わってしまいましたね。
今日は、ですねかなりいい物を買いました。
これです!
ダニ殺しスプレー!
ちっときくかわかりません。
でも、これであのダニも・・・ふふふふふふ・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

では、いらずーでした!

グランディス?

Posted by いらずー on   5 comments   0 trackback

グラン?


今日、オオクワのゼリーを取り替えていたときこのオオクワを見ていたら・・・前にオオクワの仲間をインターネットで調べていた時の事を思い出しました。○○○○オオクワに似ているのが頭にぱっとでてきたので急いでインターネットで調べてみました!
そう、グランディスに似ていませんか???
グラン?

いらずーは、どうもグランディスに似ているように見えるんですが???
どうでしょう???
う~ん、まぁとりあえず、いらずーでしした!

贈り物!

Posted by いらずー on   6 comments   0 trackback

今日は、まんじさんから贈り物が届きました!
開けて見ると・・・なかみ!


ギラファ幼虫が11匹入っていました。

そのあと、温室に1つ1つ大事に入れました!

本当に、ありがとう、ございました!

では、いらずーでした!

新年早々ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

Posted by いらずー on   5 comments   0 trackback

♀


あけまして、おめでとうございます!

ちっとおそいが・・・今年もよろしくお願いします!

で、アルキの♀なんですが、今日、様子を見てみました!
・・・予想どうり☆になって転がっていました。
あ、あの♂の野郎!
ぜったいもう一回♀を買って爆産させてやる!(# ゚Д゚) ムッキー!(この、☆になった♀は標本にしました!)
では、いらずーでした!

