新たな爬虫類たち

4匹のレオパと1匹のニシアフとあと1匹の蛇くんの毎日!


Posted by いらずー on


ニジイロクワガタ!

Posted by いらずー on   9 comments   1 trackback

今日は、ニジイロクワガタ買ってその後の様子です!
いまは、たぶん冬眠中ですが、すこしおこしてみましょう!
では、ほりほり開始です!


あ、でてきました!



ニジイロ?





こんな感じで・・・

・・・フンコロガシ?

いえいえ、土をかぶっているだけのニジイロさんです!

土を取ってみると、こんな綺麗に・・・

ニジイロ!


弱っている様子もないですし、大丈夫ですね!

では、いらずーでした!


割り出し!

Posted by いらずー on   2 comments   0 trackback

産卵木


クリスマスが終わり今度は、お正月ですね!

で、今日は、朝から割り出しをしました。

産卵木には、かなりかじったあとが・・・

さあ、割ってみましょう!









うんしょ、うんしょ・・・











いない・・・









で、回収したのは、卵0、幼虫0・・・

はぁ~、いらずーでした!

アルキ兄弟!

Posted by いらずー on   4 comments   0 trackback

アルキ

冬休みに入ったいらずーです!
アルキ、オオクワも冬休み中です。
で、今日は、アルキ2匹に冬休み中すいませんがでていただきました。
このアルキ2匹中1匹が♀のことを・・・ぐさりと・・・ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!(産卵セットしたらいきなりです・・・)
♀

生きてはいますがかなり弱っています!
では、いらずーでした!

ゼリー!

Posted by いらずー on   5 comments   0 trackback

ぜりー!

今日は、日曜日なのでペットホームセンターに行きました。
で、ゼリーを買おうとカブ・クワのコーナーにいきました。
値段を見ると238円、398円、398円・・・!(値段は大事です!かならずみましょう・・・!)
高たんぱくとかはいっているやつがほしかったので398円の昆虫ゼリーサムライを買いました!
産卵セットしているのでこのゼリーで卵を産んでほしいです!
では、いらずーでした!

水温計!

Posted by いらずー on   12 comments   0 trackback

マルチ水温計!

今日は、雪が降ってはいなかったので熱帯魚屋にいきました!
温度計がほしかってので探したところ・・・

ありました!



170えん、235えん、1030えん・・・




1030円のはクワガタにも使えるようです!




ので、買いました・・・・てか買っちゃいました!(1030円の方を・・・)

・・・で、では、いらずーでした!

大丈夫かなぁ?

Posted by いらずー on   0 comments   0 trackback

2回目!


いやぁ~!今日は、初めて?の雪が降りましたよ!
で、今回は、2回目の産卵をしたいとセットしました!

何匹生まれてくるのか今から楽しみです!
0匹・・・なんてことはないといいなぁ・・・!(産卵木高いんだから産んで・・・頼む・・・!)
では、いらずーでした!

ニジイロクワガタ

Posted by いらずー on   8 comments   0 trackback

ニジイロクワガタ


12月2回目の記事です!
今日は、ニジイロクワガタです!
羽化したっばかです!
では、いらずーでした!

アルキ♀?

Posted by いらずー on   4 comments   0 trackback

めす?


もう12月です!寒い季節です!
で、今回は、アルキダスの記事なのですが・・・

アルキダスもう交尾させていいのでしょうか?

交尾させていいのなら産卵木購入してくるのに・・・

でも、アルキダス冬眠してるっぽいし・・・

どうなのでしょう?

なんか、アルキダス♀の画像いらなかったようなぁ・・・
では、いらずーでした!

