新たな爬虫類たち

4匹のレオパと1匹のニシアフとあと1匹の蛇くんの毎日!


Posted by いらずー on


しし唐

Posted by いらずー on   4 comments   0 trackback

しし唐


こんにちは!いらずーで~す!

この画像・・・このながほそいやつ・・・

食べられますのよ・・・辛いんですのよ・・・(/□≦、)エーン!!

えんどう豆みたいなやつです!

からいのに平気な人ぜひ、食べてみては・・・!

では、いらずーでした!


ペアリング(産卵

Posted by いらずー on   0 comments   0 trackback

産卵

いやー、いろいろ大変だった(←大変だったのところで「なにが大変だったの?」と疑問に思わないで下さい!)いらずーです!

今回は、クワガタの産卵ですね!

いらずーもなのでまちがっているかもしれません!

まずは、木ですね!木はクヌギの木などがいいそうです!(山などにいったときクヌギの木を蹴っ飛ばすとクワガタが落ちてきたりもします!)
買ったり取って来たりと簡単に手に入るかと・・・
で、まず木を2~3つおきます。土をいれます。

ゼリーを3つ~5つおきます。

あとはオス、メスいっしょにおき約2週間おきます。

で、産卵しているはずなのでオスをとりだしまた、約2週間おきます。

で、木をわってみるとたまごがあるはずですですから1つ1つ丁寧に別の入れ物にいれます。

こんなかんじですかね~!

間違っているかもしれませんがこんな感じです!

では、産卵を紹介したいらずーでした!

