新たな爬虫類たち

4匹のレオパと1匹のニシアフとあと1匹の蛇くんの毎日!


Posted by いらずー on


アルビノプレコ

Posted by いらずー on   0 comments   0 trackback

アルビノプレコ

写真が横向きだ!どうも、いらずーです!

今回は、アルビノプレコですね!

体長30cm以上です!

こいつは、熱帯魚屋で1匹しかいなかったので購入する気はなかったのですが買ってしまいました!

あと、疑問はこいつの体の事ですね。

アルビノプレコ
と言う名前なのですが・・・見た感じ黒い・・・本当に黒いですね!

まぁ、すこし大きくなれば







アルビノプレコ







と言う感じに綺麗になるかと期待しています!

では、いらずーでした!


オオクワガタ

Posted by いらずー on   0 comments   0 trackback

オオクワガタ

今回は、熱帯魚ではなく昆虫です!
オオクワガタだ!
体長は、70mm~かと・・・
基本飼育は、いれものは、プラケースや水槽でかいます!(うちは、プラケースで飼っています!)
餌は、ゼリーですね!
水分はきりふきで・・・
寿命3~4年くらいです!長いもので5、6年です。
こいつは、バザーで買ったので2匹で500円でした!(買ったのが第一号だったからです。)
いまは、まだ売れないって・・・(それを買ったいらずーでした!)
では、いらずーでした!

ヒメツメガエル

Posted by いらずー on   2 comments   0 trackback

ヒメツメガエル


今回は、ヒメツメガエル別名ドワーフツメガエルですね!

普通にアジサイやコンクリートなどにへばりついている、カエルとはちがい水中にいるカエルです。

体も普通のアマガエルは、ざらつき?があるのにたいしこいつは、ぬるぬるしています!

こんな、カエルをかってみたい方は、熱帯魚へ・・・

肉食魚のえさとして売られています・・・

あと、実験台にされていたりも・・・

こんなカエル君です!(カエル君、君いいとこ一つもないね・・・・


では、いらずーでした!

みどりがめ

Posted by いらずー on   2 comments   0 trackback

今回は、ミドリガメを紹介します!

ミドリガメの体長は20~30cmくらにになります。

熱帯魚屋やホームセンターにいくと5cmくらいのかわいらしいやつらがいっぱいいます!

それを、「かわいい」とか「かめならばかってもいいかなぁ」とかいうとこうなります!(管理人もこの一人です)(すいません、みずがきたなくて・・・)

かめ



かめ


このかめは、うちが、まだ小学生だったころです!

祭りのとき兄シ○イさんと一緒にかめをかいにペットショップにいきました。

大きいむしかごにかめの山がありました。

兄シ○イさんは、一番上をとりいらずーはその2番目にのぼっていたかめをかいました!










それから12年がたっただろうか・・・





















でかい!











しかも、冬場のときにかめの水がこおってて☆になったかなぁとおもったら・・・




ミシッミシッ

ん?

何か動いたようなぁ・・・気のせいか・・・?

また、「ミシッミシッ


いや、気のせいではなく氷のなかをあるいていました!

このときは、おどろきました!

管理人のようにでかくなることをわからずにかうのではなく本やインターネットでよくしらべてからかうひとはかいましょう!

では、うちのかめくんでした!

プラチナエンゼル

Posted by いらずー on   6 comments   0 trackback

プラチナエンゼル

ブログを書くのを忘れていたいらずーです!

今回はプラチナエンゼルを紹介します!

こいつは、体長は普通のエンゼルと同じ12cmです。

おおきくなると青色系になりクリスタルブルー・エンゼルともよばれることも・・・

でもってなんたってこの白い体でしょう!とても綺麗です!

では、昨日買ってしまったプラチナエンゼルでした!

ディスガイア2

Posted by いらずー on   3 comments   0 trackback

熱帯魚の話がとぎれてしまった、いらずーです!
今回は、熱帯魚ではなくゲームの話です!

こんな、名前のゲーム、「ディスガイア」!

最初、兄が一人暮らしから帰ってきてうちいらずーが普通どうりファントム・ブレイブ(←もディスガイアとおなじ会社のゲームです)をやりはじめたら・・・

いきなり

兄「ディスガイア、やってみ?」

いらずー「でも、ファントム・ブレイブいまやてるよ」

兄「両方やればいいじゃん!」

いらずー「両方?」テレビ半分ファントム・ブレイブで半分がディスガイアをやれとゆうのか?

うちに、そんな機能がついたテレビはね~!
兄「1日交代で!」

いらずー「あー」

そして、ファントム・ブレイブを消してディスガイアをやってみた・・・・



おもしれ~!



なんておもしろいんだ!



で、ひがたつひにつれディスガイアしかやらなくなっていた・・・

いまは、ディスガイア2もでたのでいまもファントム・ブレイブを完全クリアしないでやっています!

で、うちは・・・

タロウー1543レベルくらい

雪丸  1432レベルくらい

エトナ 1205レベルくらい

盗賊  1108レベルくらい

女戦士 1054レベルくらい
です!

こんな感じです!
まだまだです!
では、管理人いらずーがいまはまっているゲームの紹介でした!

