新たな爬虫類たち

4匹のレオパと1匹のニシアフとあと1匹の蛇くんの毎日!


Posted by いらずー on


マーブル・グラミー

Posted by いらずー on   5 comments   0 trackback

マーブル・グラミー


今回は、いい写真を取れて嬉しいいらずーです!

今回は、マーブル・グラミーを紹介します!

体長12cm~15cmくらいです!

こいつは、うち管理人が、買ったのではなく親の友人に貰った魚でいつも他の魚にけんかをうっている魚です!

エンゼル・フィッシュとけんかをしてエンゼル・フィッシュがぼろぼろになってしまいました!

で、別の水槽にいれたのですが今度は別のやつにてをつけています!

こんなけんかのつよいうちのマーブル・グラミーでした!


ポリプテルス・エンドリケリー・コンギクス

Posted by いらずー on   0 comments   0 trackback

魚の画像探しをしてなかなかブログがかけなかった、いらずーです!
(まだ、画像集まってないので今回はなしで・・・!)
今回は、ポリプテルス・エンドリケリー・コンギクスを紹介します。

こいつの体長は、約80cm~1mまでにもなります。(ポリプテルス最大だとおもはれます。)

ショップでは、名前をかえ「ビチャー」とう名前で売られているのが多いのではないでしょうか!

体色は灰褐色、茶褐色、黄褐色の3タイプがあります。(どのいろになってもかっこいです!)

バンドも6~10本ほどのやや細いものが入る個体です!

では、画像が手に入ったら載せますから楽しみにしていてください!

では、管理人いらずーでした!

レッドテールキャッド

Posted by いらずー on   0 comments   0 trackback

レッドテールキャッド


またまた1週間休んでしまったいらずーです!

今回は、レッドテールキャッドを紹介します!

こいつは、ある水族館にいってとってきたものです。

なんせこいつは、体長約1メートルになる。(1メートル以上になるやつもいる)

水槽も180cm以上で電気代、水道代がすごいことになるだろう!

だから、金に余裕がある人、家にスペースがある人ぜひ買って見ては・・・

では、管理人いらずーでした!

ウィークシー

Posted by いらずー on   2 comments   0 trackback

ウィークシー


1週間、休んでしまったいらずーです!

今回は、ウィークシーを紹介します!

こいつは、体長50cm~60cmくらいになります!

こいつは、最初に出会ったときは、 ポリプテルス・ビキール・ビキール
と一緒にいたんです。

で、ちょこちょこ熱帯魚屋にいくたんびにこいつがいたんです。

そして、2週間くらいだろうか餌を切らしていたので行って見ると・・・










いた!












頭がでかい奴!











今度は、 ポリプテルス・エンドリケリー・エンドリケリーと一緒にいました!

こ、こいつ・・・・うちに買ってほしいにのか・・・・



で、買っちゃ似ました!

いまでも、元気(?)にいます!(こいつは、ミルワームしか食べません!)

こんなうちの ポリプテルス・ウィークシーでした!

餌紹介!(人口餌編)

Posted by いらずー on   0 comments   0 trackback

今回は、人口餌を紹介します!

ヒカリ キャットは、人口餌でポリプたちに売れがいいと思います!
金魚とかを上げたくない方はこれがおすすめです!(ですが、値段がばかにならないほどかかります!)


ヒカリ カーニバルは、水に浮くのでポリプたちにはくわないの方が多いだろう!


ひかり胚芽 沈下製は、管理人も愛用している餌です!
(値段も量も多いですし・・・)

スイミーは、栄養価は高いがおすすめはできないとおもう!

クリル(乾燥えび)は、これも管理人の愛用ですね!
ヒカリ カーニバルよりは、したにおちるのがはやいとおもうので・・・

牛ハツは、マニアとかはつかっているが、在庫がないので取り寄せになる

刺身類は、栄養価は高いが魚ではなく人間が食べた方がいいでしょう!

では、管理人いらずーでした!



 
 

餌紹介!

Posted by いらずー on   2 comments   0 trackback

今回は、ポリプテルスの餌の紹介します!
管理人の、愛用しているのは、鯉の餌(沈下製)、ジャイアントミルワーム、クリル(乾燥えび)をくれています!

そのほかに、金魚はもっとも代表な餌でポリプ全般にあたえられるでしょう!マニアにもくれている人が多い!

川魚は、クチボソ、フナ、モロコ、タナゴ、鯉などがいる!
これも金魚と同じであげている人が多いと思うだろう!(金額は金魚よりすこし高めだろう)

どじょうは、栄養価が高いが値段が少し高い!
捕まえに行く際は、1日薬ずけにした方がいい!(くすりは、500円~)

めだかは、金魚とかよりやすいが、幼魚期ときだけあげて大きくなればめだかではなく金魚をあげたほうがいいだろう。

アカヒレは、めだかとだいたい同じです。
値段はアカヒレより、めだかほうが、安いと思う。

こうろぎは、とってもいいが農薬、駆除剤に感染している可能性が高いので注意しましょう。

こんなところです。
人口餌の紹介は次回です。

では、すこしでもやくだってもらえればいいとおもいます。

ではでは、いらずーでした!

大きくなりました!

Posted by いらずー on   2 comments   0 trackback

パルマス


前に紹介しました、パルマスです、少し大きくなりました。

10cmくらいでしょうか、いまも病気ひとつしないでおよいでます!

あと、だんだんふとくたくましくなってきました!

このまま☆にならないで大きくなってほしいです!

こんなうちの二回目のパルマスでした!

