新たな爬虫類たち

4匹のレオパと1匹のニシアフとあと1匹の蛇くんの毎日!


Posted by いらずー on


普通の金魚?

Posted by いらずー on   0 comments   0 trackback

金魚


どっからともなく現れるいらずーです!

今回は、こんな熱帯魚(金魚)を紹介します!

こいつは、最初ポリプの餌にしていたんですけどポリプがなかなか食べないのでだんだん巨大化してしまい、いまでは・・・!

しかも、ポリプよりでかいし・・・ポリプ水槽に主になっています!

で、うちにいる金魚でした!


ブラック・パロット

Posted by いらずー on   5 comments   0 trackback

ブラック・パロット


管理人のいらずーです!

今回は、ブラック・パロットを紹介します!

こいつは、熱帯魚屋1にいってふらふらとアロワナを見ていたらその下になにやら金魚みたいなでも熱帯魚がいました・・・・



こいつは面白い!



買うしかない!








で、買っちゃいました!





いまでは、こいつの口と言いすごくかわいいです!

こんなうちのブラック・パロットでした!

ブラックファントム・テトラ

Posted by いらずー on   2 comments   0 trackback

ブラックファントム・テトラ


今回は、このブラックファントム・テトラを紹介します!

こいつは、体長4cm~5cm位になります。

熱帯魚屋に行ったらいなかったのでホームセンターに行ったらいっぱいいました!

この名前がきにいってかいました!

とても、かわいいやつです!

こんなうちのブラックファントム・テトラでした!

クラウンローチ

Posted by いらずー on   0 comments   0 trackback

クラウンローチ


管理人のいらずーです!

今回は、クラウンローチを紹介します!

このクラウンローチは体長40cmくらいです、かなり大きくなります!

うちのクラウンローチは6cm~8cmくらいです。

こいつの出会いは、親の車に乗っていたら目の前に熱帯魚と言う文字がありました!

早速、いってみるとまぁ、そこらへんの値段と同じくらいでした。

うちは、一番最初に見つけたのはクラウンローチでした。

で、じ~と見ていると1匹やたらと速い奴がいました!







こ、こいつは、ほしい!









で、買っちゃいました!








いまでも1匹だけいように速いです!

こんなうちのクラウンローチでした!

レインボースネイクヘッド

Posted by いらずー on   0 comments   0 trackback

レインボースネイクヘッド

まぁ、普通にのほほ~んとしています!いらずーです!

今回は、レインボースネイクヘッドを紹介します。

この、レインボースネイクヘッドは、体長20cmくらいになりますが非常に体が柔らかく単独、こいつの口に、入らなければ他の魚を一緒に入れても大丈夫です。

こいつとの出会いは、熱帯魚屋2にいったとき(ものすごい距離を自転車でこいで行ってます)一番奥に60cm水槽があったので見ていると・・・よどんでいるところに1匹こいつがはじっこにいました!

うちは、こいつを買いに来たわけじゃあないけど買っちゃいました!

レインボースネイクヘッドはまだはじっこにじ~としたまんまですがげんきでいきています。

こんなうちのレインボースネイクヘッドでした!

エンゼルフィッシュ

Posted by いらずー on   4 comments   0 trackback

エンゼル


参上!いらずーで~す!

今回は、エンゼルフィッシュを紹介します!

体長は12cmくらいです!

45cm水槽でもばりばり買えますよ!

この画像に写っているエンゼルは、うちが熱帯魚はじまって始めて買った熱帯魚です!

始めは、2ひきいたんですけど、途中で1匹が☆になってしまいました。

でも、このエンゼルはいまは元気です!

いつも☆にならないように願っています!

買っちゃいました!

Posted by いらずー on   2 comments   0 trackback

フィルター


じゃんじゃ~じゃん!まずは挨拶、いらずーで~す!

今回は、こんなのを買いました!を紹介します!

熱帯魚屋1に熱帯魚の餌買いに行って見ると、中古販売をしていたので、さっそく見にいたら・・・!

きらきら光っているフィルターが・・・



値段は、500円!(このフィルターは、管理人が住む地区では意外と高値なんです(涙))


ほしいなぁ!

と、財布を見ると・・・






あ、あった!500円!が・・・

即、買いました!が、問題になるのが、餌代!

まぁ、安いワームを買おうと決めました!
ワーム


やつがワームです!(最初は、抵抗がありました!きもいという・・・


で、ワーム君は熱帯魚に食われ、フィルターは一生懸命泡を出しています!

ポリプテルス・パルマス・ポーリー

Posted by いらずー on   4 comments   0 trackback

ポリプテルス・パルマス・ポーリー

のほほ~んっと登場です!い~ら~ず~参上!

今日は、ポリプテルス・パルマス・ポーリーを紹介しま~す!

この画像でパルマスは、上ですね!

パルマス

こんなかんじですね!

この目かわいいですよね!(かなりの親ばかですが・・・)

最 大で 4 0 cm 程で、背 鰭 棘 数 は 5 ~ 7 本です!

だいたいデルへジィーと一緒ですね!

うちのパルマスは8cmくらいですね!

こんな感じのうちのパルマスです!

え?魚紹介じゃないの?

Posted by いらずー on   2 comments   0 trackback

今回は、タイトルの通り熱帯魚の紹介ではありません。(画像もないですよ~!)

でも、熱帯魚の話なんだけど・・・・(汗)

うち管理人いらずーは、なぜ熱帯魚にはまってしまったか・・・・!

ある友達(友達?)が熱帯魚を飼ってて、その友達?に「熱帯魚を買ってみ?」



といわれ・・・・!





買っちゃいました!

45cm水槽とエンジェル・フィシュ!×2、ネオンテトラ×5くらい、
コリドラス×2ほどを・・・・(このころは、安い魚っばっかりでよかったなぁ!金が・・・・!)


いまでは、60cm水槽で魚がごちゃごちゃです!

金もかかりすぎ・・・・餌代とか、餌代とか、

でもやめれません!

こんな感じの管理人いらずーが熱帯魚好きになったかを紹介しました!

これからも、熱帯魚を紹介していきます!




トーキング・キャット

Posted by いらずー on   0 comments   0 trackback

トーキング・キャット


のほほ~ん、いらずー参上!(です!)

今回はこの魚、トーキング・キャットを紹介しま~す!

この魚は、約10cmくらいまで成長します。

うちの水槽にいるトーキング・キャットは、約8cmくらいかなぁ?

このトーキング・キャットの出会いは、とろーんと熱帯魚屋1にいって

水槽を見ていたら、後ろを向いてジーと角にへばりついていました。

値段を見ると・・・・・






ない!







値段の札がない!




店員さんに、うちが、「これいくらですか?」
と、聞くと、店員さんが「1000円だよ!」




これは、買うしかない!
で・・・・・・買っちゃいました!(今も元気です!)

45cm水槽~飼えるんで、ぜひ買ってみては・・・・!

こんな感じのうちのトーキング・キャットの出会いでした!


ゴールデン・セベラムとホワイト・セベラム

Posted by いらずー on   0 comments   0 trackback

ゴールデン・セベラムとホワイト・セベラム


のほほ~んとしてます!いらずーです!

このかいはゴールデン・セベラムとホワイト・セベラムを紹介します!

この魚は、見てのとうり、すごくきれいです!体 長15cmくらいです!(2ひきとも・・・)

そのきれいさに、買っちゃいました!

このセベラムたちは、熱帯魚屋2で2000円くらいかなぁ?

で、売られていたので、うちが、「このセベラム安くなりませんか?」

うち、ビンボーなんで・・・

そしたら店員のじじいおじさんが「1480円くらいならいいよ!」







よし!





買う!


袋に入れてもらい・・・・


買っちゃった!

買った当時はまだすご~く小さかったです!(卓球のピンポンくらい・・・)

丈夫で飼育しやすいそうです!

こんな感じのセベラム君たちでした!

セネガルス

Posted by いらずー on   0 comments   0 trackback

セネガルス


のほほ~んとしている、いらずーです!

今回は、セネガルスを紹介します!

このセネガルスは





体長50cmにもなります!(2ひきとも・・・)





「いまんとこ管理人もセネガルスのでかいやつみていません」(汗)





水槽は、でかいほどでかくなるそうです!


でも、単独ならば小さい水槽でもかえます!


入門古代魚だし最もポピュラーな魚だし、熱帯魚屋やホームセンターにいけば会えると思います!

前の魚デルへジィー見たいに、黒いラインとかはうかんでこないがとてもかわいいやつだと思います!

いま、熱帯魚を買いたい方や熱帯魚を買えないが興味が出てきた方(ま
えまえから興味があるが買えない方)熱帯魚屋やホームセンターに足を
運んで見ては・・・・!

管理人はこいつらの目にハートをうばわれてしまいました!

かわいいですよね?

こんなうちのセネガルスでした!

デルヘジィー

Posted by いらずー on   1 comments   0 trackback

ポリプテルス・デルへジィー!

今日も、のほほーんいらずーです!
あ、で、うちが管理人のいらずーです!
年は、18歳です!
性別は、おかまいや、男です!
何で、ブログを始めたいと思った勝手?
ウチの魚、いま育てている熱帯魚に見て欲しいから?・・・かな?
こんな感じの、おもに熱帯魚などペット中心に書いていきます。


で、いまでている画像は、ポリプテルス・デルへジィーです。

体長35cm~40cmです!


うちのは、約18cmくらいかなぁ?

灰色の体に黒いライン、(うちのはすごーいちょび黒いらいんがあります!)
背鰭も下顎系ポリプに負けない10~12枚だそうです!

この画像に写っているデルへジィーは、ある熱帯魚屋で
うちが、「なんだ~?どじょうっぽいけどこのどじょうひげがないし、古代魚だし!しかも、おなかに黒いラインがうかんでいるやつもいる・・・・」











これはほしい!!!!!!!!!!!







この、魚の名前はポリプテルス・デルへジィーか!

よし!

これください!言った早さ0.1秒!速攻です!

そして、家に帰りみずあわせだ!水槽にドボン!袋ごと・・・!

ん?このデルへジィー模様がない、まぁ、いいや大きくなったらでてくると思うから・・・!

10分くらいまって、水槽に入れました!



それから・・・・・半年くらいかなぁ!

黒いラインがまだ



ちょび、ちょび、しかない!


こんな感じのうちのデルへジィーです!

