新たな爬虫類たち

4匹のレオパと1匹のニシアフとあと1匹の蛇くんの毎日!


Posted by いらずー on


産んでいるかなぁ???

Posted by いらずー on   6 comments   0 trackback

それそろレギオスが成熟になったと思うのでセットをしたいと思います!!!(7月に羽化しました

081004_2256~01

セットしてから3日後くらいです!
・・・いちゃついています・・・

レギのセット1つでは菌糸があまってしまったのでタラもセットです!

081004_2257~02

こちらもやっちゃっています・・・
で、もう1個!

081004_2257~01

こっちなんてもう菌糸の中ですよ!
産んでいるのかなぁ???

今回は、カップセットでやってみたいと思います!!!
これだと、後ろをすこしおせば外れるはず・・・


これは、うんだべぇ~!

Posted by いらずー on   2 comments   0 trackback

レイディ>
羽化してから3ヶ月は経ちましたでしょうか???
綺麗な黄色の羽が徐々に見えてきました!!!レイディ!

080811_1844~01

こんなに綺麗に角が短い(爆

タラ>
だめもとでセットをしたタラ!
2日もたつのに菌糸に穿孔してくれないのでやはりだめか・・・
と、思った3日目の朝なにかに目覚めたのか穿孔していました!!!
080811_1853~01
これで穿孔はOK!
あとは卵があるかです!!!

あれ?いない???

Posted by いらずー on   6 comments   0 trackback

おとといから注文していたカワラ菌糸他(ゼリーなど
を今日到着!

080804_1053~01

ゼリーはぺロリアン!!!
このゼリーでいっぱい卵をゲットです!

で、カワラ菌糸はハッセさんからいただいたタランドゥスに!
1匹ずつカップから幼虫をとりだし・・・
最後の1匹をとりだそうと幼虫をとりださうとおもい幼虫をさがしたところ・・・


いません・・・


あれ???



しかも、菌糸をかじった形跡が0・・・


ん?これは、いれわすれか・・・


でも、はっせさんがいれわすれなんてないし・・・

どこにいったのかなぁ???タラ幼虫・・・

セット準備!

Posted by いらずー on   4 comments   0 trackback

前に、菌糸ブロックを購入して詰めていたので、今日タラセットの準備をしました・・・(準備といってもメスをオスのところに入れるだけですけど・・・

080323_1814~01


オスの下にメスがいます!!!
交尾は確認していたのであとは菌糸ボトルにメスをいれるだけ!!!
何個取れるか楽しみです!!!

羽化しましたよ!

Posted by いらずー on   2 comments   0 trackback

今日ともさんにいただいたタランドゥスが羽化しました!

080317_1431~01


完品です!
これで、タランドゥスは全部羽化することができました!
つぎは、セットですね・・・
セットする前に☆になるのが1番恐いです
☆にならないようにカワラの菌糸がいい具合に回ったらセットをしたいと思います!

