新たな爬虫類たち

4匹のレオパと1匹のニシアフとあと1匹の蛇くんの毎日!


Posted by いらずー on


白目ギラファ!

Posted by いらずー on   0 comments   1 trackback

☆壱番星☆さんからいただいた白目のギラファさん!
オスしかいないんですよね~

逕サ蜒・001_convert_20101226174422

まだまだ元気そうなので来年の春、夏に安くメスがいれば購入したいと・・・

ちょこっと前ですがムナコブさんも購入!幼虫ですがね!

逕サ蜒・002_convert_20101226174012

性別不明ですが


早退・・・

Posted by いらずー on   1 comments   0 trackback

今日、仕事を早退してしまいました・・・
原因は、熱中症と風邪のダブルでダウンしてしまいました・・・

そんな中☆壱番星☆さんからいただいたギラファさん!

サイズをまちがえてしまったので・・・
いまでもげんきそうですよ~

元気だったのに・・・

Posted by いらずー on   4 comments   0 trackback

ギラファホアイトアイ、昨日までガサガサ、ガサガサって思い切り元気だったのですが今日☆に・・・
え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
なんで!

どして???

☆壱番星☆さんのところにいればもうすこしはいきていたかもしれません・・・

☆壱番星☆三本当にすみませんでした・・・

4月に・・・

Posted by いらずー on   2 comments   0 trackback

セットしたいと思います!
なにを???
ギラファですよ~

SN3D00290001.jpg

こいつです!
あともう1匹いるのですがこいつのほうが大きいので・・・(小さいほうもする予定ですが・・・

あとこんなものをアップしますSN3D00300001.jpg

なかなか水草の中からでてこない個体なのでこれは以外とめずらしいですよ(たぶん・・・

えっと、名前はトーキングキャットです!

次は、虹色~!

Posted by いらずー on   8 comments   0 trackback

今日、ギラファが羽化しましたよ!

CIMG0481_convert_20090527185719.jpg

サイズは90mm!(まだ正確のサイズは・・・パッと見です!
100mmはいってなくてもいらずーはサイズよりも無事羽化優先です!
無事羽化してくれたことを本当に喜んでいます!!!

この次が、ニジイロが蛹になっていましたので掘ってみると・・・(・・・掘ったのは2週間ほど前ですけど・・・

逕サ蜒・001_convert_20091117190216

ちょっと大きいかもしれません!
普通かなぁ???

ニジイロってどのくらいのサイズが普通なのでしょうか???
60mm以上が大きいといえるのかなぁ???

