新たな爬虫類たち

4匹のレオパと1匹のニシアフとあと1匹の蛇くんの毎日!


Posted by いらずー on


うまくいって

Posted by いらずー on   3 comments   0 trackback

今日、自動車のタイヤ取替をしました!

昨日は、積もりませんでしたが☃が降っていたのであわてて~

今年もあと1ヶ月!

来年は、一回も怪我もせずに健康ですごしたいですね(気が早い気もするが・・・

さてさて、スジブトヒラタの幼虫のマット交換をしました!

1.2令幼虫の時が☆になりやすい

ってことで、マット交換!

DSCN0407bv.jpg

いた~!

しかも、元気そう~!

いきなり、糞をしましたし!

絶口調の証なのでは(沙*・ω・)

この個体よりも大きいのもいましたよ!

ざっと見て2令かな???

このまま、成虫まで持っていきたいなぁ


どうしたら???

Posted by いらずー on   0 comments   0 trackback

テンプレ変えてみました!
どうでしょうか???
みやすいかなぁ???

カブクワなんですが、スジブトヒラタのセットがかなり気になり
下のほうを覗いてしまったのですが・・・(女の子のスカートを(¬з¬)感じで)
早々、卵を2個ありました!イヤッホー!
で、ここから少し困ってるのですがこのまま雌を取り出したほうがいいのか
そのまま放置したほうがいいのか???
かごの大きさはコバエシャッターの小くらいの大きさです。

増種~!

Posted by いらずー on   2 comments   0 trackback

この頃、ちょっと難しい???クワを飼育してみたいなと考えていましたが・・・



いるものですね!

(*´∀`*)!

DSC_0048iiio.jpg

少し、珍しいクワでしょうか???
スジブトヒラタ!

メスはもうマットの中です!
ハンドペアリングをしようとネットで調べながらオスと同意していましたが・・・
(´<_` )っと、スジブトの方を見ると・・・
Σ(゚д゚lll)ドッキングしてました・・・
(~_~;)・・・
いやぁ~感動のあまり撮るの忘れた・・・
ネットで色々調べましたが、雌殺しが多いクワらしいですね(奇跡だ~!
あと、なかなか産まないらしです・・・

うむ!

これぞいらずーが求めていたクワ( (≪●≫) )Д( (≪●≫) )!
卵、幼虫取るぞ~!

