新たな爬虫類たち

4匹のレオパと1匹のニシアフとあと1匹の蛇くんの毎日!


Posted by いらずー on


ただすみませんの一言です・・・

Posted by いらずー on   9 comments   0 trackback

まずは、少し勘違いな話です
この前の記事にガウジョン蛹になりましたとかきましたが、
これを見てください逕サ蜒柔convert_20091125153228

え~っと、見えずらいですが小さい大顎がありますね~
はい!実は、なにかのクワガタだったのです・・・
はは、困った・・・
ですので、小さいです・・・

で、すみませんの件ですが・・・
サタンたぶんですがメス・・・
落ちてしまいました・・・
Tgashさんには本当にもうしわけがにことをしてしまいました・・・

Tgashさん、本当にすみませんでした・・・

あと、ですね、報温器具なのですが爬虫類用のライトでも大丈夫なのでしょうか???
どうなのでしょう???


新ゼリー!

Posted by いらずー on   4 comments   0 trackback

まず、長い間?お休みしていてすいませんでした!
バイトはまだ決まっていませんがそのかわりに検定をとるとこにしました!
何の検定かとゆうと介護検定です!
がんばってとりたいと思います!

つぎはですね~新ぜりーを今日届きました!
ペロリアンVNゼリーとゆうゼリーです!

逕サ蜒・001_convert_20090918174024

絵柄もかわいいです!
液ダレもあまりしません!
臭いはちょっときついかもしれませんがパインとバナナがあわさったような臭いです!

生体の方は、ガウジョン幼虫がここまで大きくなりました!

逕サ蜒・002_convert_20090918174059

マットでみにくいですが、たぶんオスってかんじです!

では、またちょくちょくアップしますのでよろしくお願いします!

オスが・・・

Posted by いらずー on   4 comments   0 trackback

今日、ガウジョンのオスが☆になっていました・・・
昨日までは、飛び回っていましたがコロリと・・・
でも、オスがいたおかげで無事に卵をゲットできました!
びちゅ~さんありごとうございました!

アンテなんですが、蛹室を作っていましたよ!

逕サ蜒・002_convert_20090603172303

メスですけど・・・
オスはまだニョロってますよ~

で、カブクワはここまで!

CIMG0500_convert_20090603172337.jpg

CIMG0516_convert_20090603172402.jpg

え~・・・コメントを・・・

今日は、二本立て!

Posted by いらずー on   4 comments   0 trackback

今日は、二本立てで逝きたいと思います!
ガウジュンのセットをして10日くらい~孵化が始まっています!

CIMG0475_convert_20090521170645.jpg

これが、13日孵化した幼虫・・・あれ?10日の幼虫は???と思ったお方!ちゃんと生きています!
これより小さいので13日孵化のをアップ!

こんなのが20匹近くいます!
もうすこし大きくしたら大きいのに1匹ずつ入れたいと思います!(いまも、プリンカップ120ccのやつに1匹ずつはいっていますが・・・

お次は新種!
熱帯魚です!

孵化した~

Posted by いらずー on   2 comments   0 trackback

おとといから孵化が始まりました!ガウジュン!
7匹くらいかなぁ孵化したの???
まだまだ孵化してきそうですよ~(もうちょっと大きくなったらアップします!
あと3個くらいはくろずんでいました・・・
合計で何個孵化するのか楽しみです!

明日新種がきます!
カブトですので~

