新たな爬虫類たち

4匹のレオパと1匹のニシアフとあと1匹の蛇くんの毎日!


Posted by いらずー on


忙しくって

Posted by いらずー on   0 comments   0 trackback

この頃かなり仕事が忙しく一日中仕事場にいます

虫をいじっているのは夜中にすこし

なので、☆になっているのに放置とゆうかわいそうなことになってることもあります

カブクワですがまぁ、いきなりね

1ペア増やしてみました(本当は2ペアおまけで今回紹介するのは1ペアのみ

DSCN0454zxc.jpg

インドアンテ

cbf1 シッキム州 タロデンタン

オス69mm

メスフリーサイズ

もう、メスはセットの中に入りましたがうんでくれるかな???

そもそも、インドアンテってマット産み?


アンテが・・・

Posted by いらずー on   2 comments   0 trackback

とても可愛がっていたアンテ!
昨日☆になってしまいました・・・

逕サ蜒・001a_convert_20100112164520

毎日、一日1回は見ていたのに・・・
かなりのショックです・・・

どのくらい羽パカだか公開します!

Posted by いらずー on   4 comments   0 trackback

アンテを羽化しましたがちょっとパカしました!
全体で見てみると

逕サ蜒・002_convert_20091111202357

こんな感じ!
一瞬綺麗な完品ですが・・・実は

逕サ蜒・001_convert_20091111204226

2cmくらいあいてしまいました・・・

あとおまけ!

逕サ蜒・003_convert_20091111204256

どうです???
羽化不全になりそうな感じです・・・
あー、完品で羽化してほしいです・・・

すこし「パカッ」ってしまいました!

Posted by いらずー on   6 comments   0 trackback

アンテなのですが、完品っとアップしましたが体の部分が黒くなるにつれてちょっと羽パカになってしまいました・・・
でも、ブリはできそうなかんじなので来年行きたいと思います!
産卵木は一番なにがいいのかなぁ???
やっぱり、レイシかカワラかなぁ???

いろいろな個体が蛹になっています!

Posted by いらずー on   6 comments   0 trackback

昨日、いらずーの住んでいる地域では雪が降ったそうです!
雨も降っていたので雪と雨一緒に降っていたようです。
そんな中いらずーは介護の検定の勉強にいくために外にでなくてはなりません
いやいや、辛かったですよ・・・
途中で、温かいミルクティを自販機で購入して3分くらい手を温めました(マッチ売りの少女みたいな感じでした)
あと、まだいろいろありますがこのくらいで~

と、アンテオスが羽化しそうなのでアップします!逕サ蜒・001_convert_20091103172850

綺麗に、黒くなってきました
これで、完品ならいいのですが・・・

来年セットをする予定のギラファです!

逕サ蜒・002_convert_20091103172936

メスもゼリーを食べて元気そうなので来年まで☆にならないでほしいです・・・

