新たな爬虫類たち

4匹のレオパと1匹のニシアフとあと1匹の蛇くんの毎日!


Posted by いらずー on


マット!!!

Posted by いらずー on   2 comments   1 trackback

みなさんは、マットをペットショップやホームセンターで購入したことはありませんか???
そのなかでも、マルカン 若葉マットをよく見るのでは???
安くていいのですが・・・
幼虫に使えるのでしょうか???
どうなんでしょうか???


ゼリーカッター

Posted by いらずー on   8 comments   1 trackback

ゼリーカッターなんですがみなさんのゼリーカッターは「あ!きれない・・・」なんてことはありませんか???
いらずーのゼリーカッターは、切れるゼリーと切れないゼリーがあります
で、今日は切れないぜりーをアップ!!!
まず、ゼリーカッターを用意!!!

080206_2156~01


高かったのですよ!!!わざわざ東京にいって購入しました!!!
で、ゼリーをスタンバイ!!!

080206_2157~01


例のゼリー昆虫サムライゼリー!!!
切ります!!!

080206_2158~01


「よっ!」
こうなるのです・・・

ゼリーを中からだすと・・・
080206_2159~01


こんな姿に・・・
ゼリーカッターは、切れるゼリーと切れないゼリーがあるんですね!!!(説明書にかいってあったかなぁ???)
全部のゼリーが切れるわけではないのですね
すこし勉強になりました!

ほしいなぁ!!!

Posted by いらずー on   4 comments   0 trackback

みなさんは、クリスマスどうしていましたか???
だいたいのお方はクリスマスパーティにいったりしたのでは・・・
いらずーは、家の中で家族みんなでケーキを食べていました!!!

071223_2055~01


おいしそうでしょ???
何でこんなん大きいか???いらずーは、質よりも量が大事!!!

で、みなさんカブクワの話ですが・・・
みなさんは、福箱???福袋???購入する予定は???
いらずーは、購入したいのですが・・・なんでこんなん高いの・・・
1万~ですよ???
せいぜい買えて5千はないものでしょうか???
あったら購入したいなぁ!!!

リッキーの最後・・・

Posted by いらずー on   6 comments   0 trackback

このごろ、リッキー幼虫が黄色くなっていたのでもうすぐ蛹になるのかなぁなんて・・・
わくわくしていましたが・・・だんだん青く・・・青く・・・最後にはで真っ青に・・・
みなさんこの画像は、なかなか気持ち悪いので見られる方だけお願いします・・・

久しぶりのアップ!

Posted by いらずー on   8 comments   0 trackback

久しぶりのアップです!
前に注文していたカワラ菌糸が今日の午前中に届きました!あとビン3つとタイベストフィルター!

071119_0919~01.jpg



今日は、学校も休みだったので早速菌糸詰めを1000cc3つ詰めました!
3つでも大変です!

