新たな爬虫類たち

4匹のレオパと1匹のニシアフとあと1匹の蛇くんの毎日!


Posted by いらずー on


タラ・レギに憧れて!

Posted by いらずー on   2 comments   0 trackback

10月上旬にセットしたオオクワガタ!

いま、こんな感じです!

DSC_01100.jpg

どうです???

彫り方が奴らとかぶっていませんか???

これで、産んでいればいいんですが・・・


入れて

Posted by いらずー on   2 comments   0 trackback

首、肩が痛くてもカブクワ飼育は休みません!

一昨日かなぁ首、肩が痛くてもちょっと近くのショップで1500ccの菌糸瓶を購入しに行きました!

まぁ、1本だけ購入してすぐに帰宅しました

DSC_0102hb.jpg

なんだか、いろいろ映っちゃってますが・・・
気にしないで・・・

乾かして!

Posted by いらずー on   8 comments   0 trackback

今日、早速産卵木が到着~♪

ひうDSCN0375

14cmが


11本入り~!

3本なくなっていますが今加水して乾かし中です~

今回は3ペアをセット

あと、こんなのをアップ~

DSCN0381ghj.jpg

オスのみの個体

いまは、元気ですがメスがいないのでセットはしません・・・

・・・セットしたいんですけどね(-_-;)

あと、セットの時ですがメスを入れて何日放置してメスをとりますか???

増やしたくって!

Posted by いらずー on   10 comments   0 trackback

この頃、やっと涼しくセットがしやすい季節になってきましたね~(*´д`*)

何セットかはもうしていますがオオクワではなく、オオクワのセットがまだしていません(幼虫はいますけどね~

DSC_0079xxx.jpg

こいつを、セットします!
♀は、いいかな

なかなか、かっこいい個体でしょ?

DSC_0084zzz.jpg

どうよ、このピンボケ!

かっこいいでしょ~♡

暑~い・・・

Posted by いらずー on   0 comments   0 trackback

いや~、暑いですね・・・
こちらでは、35℃とゆう、かなりの暑さになっています
明日も・・・
で、カブクワは大丈夫なのか???
はい!ダメです(;´Д`)
セット中のメスが☆に!
こうなると産卵木の木どうしたらいいのでしょうかね???
処分???齧ってる形跡もないし・・・

