新たな爬虫類たち

4匹のレオパと1匹のニシアフとあと1匹の蛇くんの毎日!


Posted by いらずー on


タラレギも!!!

Posted by いらずー on   2 comments   0 trackback

この前レイシを購入してタラレギにつかいました!

いまこんな状態!

これがレギ
CIMG0429_convert_20090410214549.jpg
このやつがタラです!
CIMG0428_convert_20090410214412.jpg

穴をあけて入れておきましたがぜんぜんちがうところに穴をあけていました・・・
産んでくれるでしょうか???


まだまだ元気です!

Posted by いらずー on   6 comments   0 trackback

去年でしょうか???
ハッセさんにいただいたレギウス!(いただいたときは幼虫でした!)
いまでは、りっぱな、成虫で元気に歩き回っています!
ではでは、成虫をアップ!

CIMG0371_convert_20090120202337.jpg

CIMG0373_convert_20090120202830.jpg

上手に撮れているかなぁ???
サイズはミニですが、元気のよさはいらずーが持っている中で1番なんではないでしょうか???

おまけにお嫁さんも!

CIMG0375_convert_20090120202537.jpg

ちょっと暗くなってしまいました・・・

このお方も♂募集しようかなぁ!

Posted by いらずー on   4 comments   0 trackback

レギウスのメスはいるのですか???と質問があったので

081122_1225~01

このレギメスはあるお方からいただいたものです!

で、もう1匹オス募集しようかなぁと思っている奴がいます!

081122_1230~01

この方です!
色は赤で足は青なんです!すんごく綺麗なパンプキンイロなんです!
あと、もう1匹オスがいない固体がいるのですが・・・
これは自分でさがそうかなぁ!

「この箱のタイトルどこかで見たことあるなぁ・・・」

Posted by いらずー on   6 comments   0 trackback

今日この箱を見て思わず購入してしまいました!

081119_1425~01

この箱!

で、中身はこんな感じです!

081119_1429~01

年代ごとにパッケージがかわっています!
もっとあるみたいですが5本入っていて2本が同じパッケージでした!

虫ネタですが・・・あまりネタがありませんので・・・

081119_1908~01

サイズは小さいですが、元気なレギウスです!


割り出し、そして詰める!

Posted by いらずー on   6 comments   0 trackback

今日は、3月1日にセットしたレギウスの割り出しをしました!!!
ボトルセットだったのでどうやって割り出そうかと・・・
で、割り出す前に、ちょっと100均に・・・
なにを、購入するかって、もちろんのこぎり!
速攻で購入してお家に・・・
まず、ボトルをぎこぎこと(メスを傷つけないように・・・)
穴をあけて菌糸を外に!!!
メスを取り出して早速!

080318_1409~01

見えますかね???
画像にみえる卵は3個ですがあとからごろごろと!!!

で、なんと取れた卵全部で8個!!!!!
080318_1416~01


ピンボケしていますが・・・画像に写っているのは7個、あとから1個追加で8個になりました!
もっとあったのですが、つぶれていたり、くろくなっていたりと・・・

そして、菌糸だけあまりしかも以外と綺麗・・・てことで詰めました(笑

080318_1458~01

