新たな爬虫類たち

4匹のレオパと1匹のニシアフとあと1匹の蛇くんの毎日!


Posted by いらずー on


大きくなって

Posted by いらずー on   2 comments   0 trackback

まず、コメント返せませんができたらします・・・

まずこちらを!

FSCN0279poi.jpg

かなり小さいエンゼルフィッシュ~♪

大きさは500円玉くらいでしょうか?

この頃は、可愛かったなぁ(*´`)

だが、半年くらいかな・・・

DSC_0093kig.jpg

こうなります・・・(;´Д`)

あと、4匹いたんですけどね・・・

こいつに殺されましたつつかれて

比較的に温和でいい性格なんですが大きくなるに連れてかなり荒くなります!


ビソン菌糸ボトルから・・・

Posted by いらずー on   2 comments   0 trackback

え~初めにウォーレスノコではなくビソンでしたね・・・てへぺろ~♥
ビソンんなんですがなんと菌糸ボトルからできていました・・・Σ(゚д゚lll)

こんなのが

DSC_0021io.jpg

かなり小さいです・・・
36.8mmですね

あとニジイロも追加しました
いまセット中です
マットは市販のマットですしかなり粗いやつなのでふるいでフリフリしました
(約一時間かけて・・・腰がいたかったなぁ
あと半分は落ちませんでしたよふるいから

ノギスを購入したけど・・・

Posted by いらずー on   0 comments   0 trackback

今日やっとノギスを購入しました!
しかも、デジタル!
しか~し、今日はそのネタではなく熱帯魚で激レア画像が入手したので!

DSC_0020.jpg

まずは、プレコ!
いつも、ヒーターのカバーの裏側に隠れていてなかなか撮れませんでした・・・

つぎは、

FSCN0349huri.jpg

うわ~、水槽の後ろ丸見え!

だが、しかし中央にいるエンゼルフィッシュ綺麗にとれていません???
このエンゼルフィッシュはいらずーもそこそこ気に入っています!

全然アップしていない~

Posted by いらずー on   0 comments   0 trackback

今日こそアップしょうと思っているんですがなかなかアップできませんでした・・・

で、そろそろエレファスの蛹ラッシュ!
コバエの大発生の中蛹になってます~
温かくなるとコバエが大量にでてくるんですよね~
なにかいいコバエ処理はないでしょうか???

ピタリ適温!

Posted by いらずー on   4 comments   0 trackback

ピタリ適温!

もう11月後半ですよ!12月になると雪、雪!の季節です!

かなり寒くなります!幼虫君たちはとゆうと前買っておいたピタリ適温があるので大丈夫です!しかも電気代が1ヶ月で約100強なので電気代も安心です!

このピタリ適温は本体はかなり高いです!

いちばんちっこいので約2000円です!

自分でもよくこんなんかえたなぁ~とおもいました。

ではでは、いらずーでした!


